« 3月5日開幕です。 | トップページ | mini toto購入~それと・・・ »

2006年3月 5日 (日)

ホーム開幕 C大阪戦

第1節 VSセレッソ大阪(H) 3-2 開幕勝利!!

本日(も)私はTV前からの応援です。
(今年何回スタジアムにいけるだろうか?)

しかし勝ちましたね!2点は取られましたが、怪我人が多く、若い選手が多い中、よく勝ってくれました。今日はそれが一番の収穫でしょう。
心配していた攻撃面も杉本・玉田後半から出てきた豊田、みんな結果を出し、いいチャレンジをしていたと思う。玉田・杉本のコンビはいいかも・・・
なんせ早い!!

中盤少し物足りなさが感じたが、高い位置でのプレスも効いていたように思うし、まずまずだったのではないでしょうか??これで藤田が戻り、中村君がもっと動き、いいパスを供給すれば名古屋の純日本人FWは点を取ってくれそうですよ!
ちょっと期待しちゃうよ!!

DF陣。今日勝てたのはGK川島のおかげではないか?いいセーブ連発でした。両サイドの大森君はぼちぼちか?目立ったのが27番片山と6番有村。彼らはいいね!もっといい仕事してくれそうです。
で、やはりもろさを隠せなかったDF陣。連携が取れればもっと危なげなくなる事を今後期待しましょう。
しかし、かなり気になったのがゴール前セットプレーの守備。あれはゾーンDFだったのか?かなり危ない守備でしたよ。案の定2失点だったし・・・少し改善した方がいいのかも。

しかし感想として思ったより、意思統一が出来ている感じがしました。
 本当はもっとボロボロだと思っていたが・・・
  ヽ( ´ー`)ノ
 

でも今日凄くショックな事があったんです。


それは

HDD・DVDレコーダー早くも修理!!
まだ1年経ってないのに・・・

試合録画中に急に電源が落ちてしまい、「規定外のメディアです」のエラーメッセージが。
来週土曜日に修理です

 (;´Д`)ウウッ… 

|

« 3月5日開幕です。 | トップページ | mini toto購入~それと・・・ »

コメント

TBありがとうございます。
玉田・杉本は速い。このツートップは期待大です。特に杉本は何度も飛び出して、チャンスを作りました。

投稿: くろ | 2006年3月 5日 (日) 22:19

誰もが、もっとボロボロだと思っていたと、僕も思います(笑)

投稿: ぐらぱち | 2006年3月 6日 (月) 01:20

>試合録画中に急に電源が落ちてしまい、「規定外のメディアです」のエラーメッセージが。
......って、自分も昔、出ていたことがありましたが、これはDVDメディアとの相性だと思います。
 自分のHDDは、1~4倍速だと不具合になること(同様のメッセージが流れること)が多いです。DVDメディアを1~8倍速にするとか、メーカーを変えるとか、国産の製品にするとかすれば、大丈夫になるかもしれませんよ。
 自分は、マクセル社の1~8倍速だと問題なく録画できたので、それ以降は他メーカーや、マクセルの1~4倍速のDVD-Rは購入していません。

投稿: pixy_japan | 2006年3月 6日 (月) 06:05

>くろさん
 本当にびっくりです!!
>pixy_japanさん
>これはDVDメディアとの相性だと思います。
 う~ん。でも他もメディア入れてもどれも反応しないのです。とにかくメンテすれば何とかなるだろう・・・ご指摘ありがとうございました。

投稿: kt_chan | 2006年3月 6日 (月) 18:01

>ぐらKIDSさん、Tomさんへ
 どうもYahooブログと相性よくないようです。コメント出来ませんのでこちらにコメントしておきます。TBありがとうございました。
 しかしマルケス1得点・ウェズレイ2得点って微妙に悲しいかな?

投稿: kt_chan | 2006年3月 6日 (月) 18:44

コメントありがとうございました。
まだ一試合ってわかっているのですが、
期待感を僕も押さえ切れません。
きっとやってくれるでしょう。
今年はとりあえず、降格争いに巻き込まれない、名古屋のスタイルを確立する、
この二つをクリアして欲しいですね!

投稿: shin1san | 2006年3月 7日 (火) 22:46

>shin1san
 本当にそう願います。もう降格争いおよびその近辺の順位はごめんです。
 でも、久しぶりに名古屋のスタイルが確立できそうだし、今年は楽しみです・・・

投稿: kt_chan | 2006年3月 7日 (火) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89563/8958065

この記事へのトラックバック一覧です: ホーム開幕 C大阪戦:

» 意外といけるんじゃないの J1リーグ第1節 名古屋×C大阪 [くろグ]
 いよいよJリーグが開幕する。我が名古屋グランパスは、ホーム瑞穂にセレッソ大阪を [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 22:18

» グランパス開幕戦を勝利で飾る。 [思いつくまま]
グランパスは、瑞穂で苦手セレッソ大阪と開幕戦を戦った{/v/}。開幕戦だけに、観客はよく入っていたように見えたが、それでも1万7千人。グランパスは、ベストメンバーには程遠く、中盤に新人の片山、センターバックには深津、左サイドに有村、GKに川島を入れる苦しい布陣だった。 試合は前半は一進一退、時々杉本が俊足を生かしてペナルティエリアまで突進するが、フォローがなくゴールにはつながらず。それでも半ば�... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 23:11

» 2006年Jリーグディビジョン1第1節 名古屋vsC大阪 [Grampus8]
ようやくJリーグ開幕です。名古屋 3-2 C大阪得点:古賀(名)27min/前半;前田(C)2min,杉本(名)25min,豊田(名)31min,西沢(C)42min/後半警告:金(名)退場:無し観客:17,199人会場:瑞穂陸上競... [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 (月) 01:19

» グランパス 2006開幕戦はベタ褒め? [イニシャル・NGE]
           ※正面ゲートに長蛇の列をつくるサポ            ※勝利に沸き立つサポ            ※試合後、正面ゲートで選手達を見送るセフ様 瑞穂に「桜が散る」のを見届け、帰宅してからイイ気分で「開幕戦勝利の祝杯」をあげていたら、BSで放送していた「アルディーシャvsジェフ戦」で、あのジョージが黄紙7枚&不可解な退場判定を繰り出しており、折角の「美酒」が不味く感じるとともに、今日の瑞穂が彼の笛でなくてよかったと心底ホッとした。 いきなり余談で書き始めてし..... [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 (月) 01:44

» 3月5日名古屋対C大阪 [グランパス親子観戦記]
いやぁ勝ちました!! 去年11月のG大阪戦は観に行くことができなかったので、 10月の広島戦以来5ヶ月振りの勝利!! 素直に喜びたい!! 試合の方は、 楢崎・藤田・本田・スピラールと主力が怪我で欠場している為、 かなり心配していたのだけど、 セフのいうワイドなサッカーが結構できていた。 ミスもあったけど新人片山はよく頑張ったと思うし、 深津も成長して帰ってきた。 杉本も進化しているし、 後半バテてたとはいえ玉田はらしさが出ていた。 豊田もよくゴールを決めたし、 ..... [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 (月) 02:02

» 2006J1 第1節 名古屋グランパス×セレッソ大阪 (瑞穂) 3-2 若手が躍進! [気ままなNotes...]
 サッカーJ1第1節、名古屋グランパスエイト×セレッソ大阪の試合が名古屋市瑞穂陸上競技場で行われた。2006年の開幕戦だし、いろいろイベントもあるし、今のチーム状態をしっかり見届けよう!ってことで行ってきた。それと、自分にとっては、ちょうど1年前の開幕戦、ジェフ千葉戦の感想を書いたのが、このブログを始めるキッカケだったから、その悔しさのリベンジってのもあったんだよね。試合は、若手が活き活きとプレーし、... [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 (月) 05:29

» 名古屋グランパス開幕戦初勝利\(*T▽T*)/そして他のチームは!?Vol.1 [日々気まぐれ日記]
なんと 名古屋が C大阪に 勝利したよ~O(≧▽≦)O ? C大阪といえば去年の堅い守備、西澤のポストプレー、ゼ・カルロスの決定力等と非常に怖い存在! グランパスはと言うと怪我人続出 で満身創痍状態・・・ベストの布陣を組めないまま開幕戦に挑むことになっ... [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 (月) 09:44

» 開幕戦勝利で祭りだワッショイ!@ひさびさに人で溢れた瑞穂 [タイトル未定2]
名古屋、3-2でセレッソに勝利し開幕白星発進!いやめでたい♪ヽ(‥ ) (v‥)ヤッタネ!! まぁ、いつものように試合の内容はよくおぼえてないのでレポートはほかのグラサポブログの方々におまかせするとし... [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 (月) 12:08

» こんなサッカーが見たかった!名古屋白星発進 [Kの部屋 (「スラムダンクの続き」はコチラです)]
こんな名古屋を待っていた!! こんなサッカーが見たかった!! 名古屋 3−2 C大阪 昨季最後まで優勝争いを演じ、ただいまJ16戦無敗のセレッソに快勝! 名古屋は、藤田、本田、スピラール、増川、秋田など主力がゴッソリと 抜けていたにも関わらず、....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 (月) 19:16

» シーズン開幕 [Noble Barbarian]
正直驚いた 去年終盤のセレッソのイメージが強く残っていたので 引き分ければ御の字と思っていたら、勝ってしまうとは。 これが名古屋クオリティというもんなんだろうか。 去年よ [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 (月) 20:14

» Jリーグ 3/4・5 [F.C. ル・デーモン・ノア]
いよいよJリーグの開幕です ゼロックスの内容を見てる限りでは浦和の優位は動かないと思いますが、何が起こるかわからないのが開幕戦 大宮も難敵・千葉ですが、新戦力の爆発を期待したいです とにかくたW杯イヤーの楽しみなJが始まります ?  1   第1節... [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 (火) 00:22

» グランパス vsセレッソ大阪 [トヨタファン]
Jリーグが開幕し、グランパスはホームの瑞穂でセレッソ大阪と開幕戦を行いました。 今回は車のレースイベントに行ってたので、観戦は断念しビデオでの観戦でした。 試合前は怪我人が多い事や、コンビネーションがどうかなど問題がたくさんあり、勝つのは難しいのではと思っていましたが、3−2で開幕戦を勝つ事が出来ました。 杉本の速さと玉田の加入、それに監督交代でどのような試合をするのかを明確にした結果勝てたような感じでした。 守備... [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 (火) 06:39

» 3月5日名古屋対C大阪 [グランパス親子観戦記]
いやぁ勝ちました!! 去年11月のG大阪戦は観に行くことができなかったので、 10月の広島戦以来5ヶ月振りの勝利!! 今日は素直に喜びたいです!! 試合の方は、 楢崎・藤田・本田・スピラールと主力が怪我で欠場している為、 かなり心配していたのだけど、 セフのいうワイドなサッカーが結構できていた。 ミスもあったけど新人片山はよく頑張ったと思うし、 深津も成長して帰ってきた。 杉本も進化しているし、 後半バテてたとはいえ玉田はらしさが出ていた。 豊田もよくゴールを決め..... [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 (火) 10:17

» 3月5日新応援歌&関東バスツアー [グランパス親子観戦記]
3月5日に使われた新曲などの音声を掲載しました。 音声は[http://www.voiceblog.jp/grampus/ グランパス親子観戦記2]にあります!!! それから今回は関東からのバスツアーで瑞穂へ参戦しました。 24名乗りの小型バスを使用して総勢16名が参加。 [[img(http://is2.gree.jp/photo/67/51/286751/1e3f8696_640.jpg)]] 東京駅を朝7時15分に出発して瑞穂へは開門直前の11時45分に到着。 帰りは17時..... [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 (火) 10:17

» 第1節vsC大阪戦 [しんたまごブログ]
J1 第1節 名古屋 (1勝0敗) 31-0 2-22C大阪 (0勝1敗) 前半27分(名古屋)片山→古賀 後半2分(C大阪)ゼ・カルロス→前田 後半25分(名古屋)玉田→杉本 後半31分(名古屋) 豊田 後半42分(C大阪) 西沢 祝・開幕! 祝・勝利! 名古屋新監督「戦術機能した」/J1(日刊...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 (火) 22:33

« 3月5日開幕です。 | トップページ | mini toto購入~それと・・・ »