« セもプレーオフだって! | トップページ | 第199回 mini toto »

2006年3月12日 (日)

褒めすぎたか?名古屋

第2節 VS清水エスパルス(A) 0-2

昨年散々負けているので、たかが1試合負けたくらいでは落ち込みません! (゚∀゚) 
そういう面では強くなりました!かなり(爆) Σ(´Д`lll)  

1点目失点はまぁしようがないでしょう。相手の攻撃がすばらしかった!
しかし、2点目・・・


有村!


あれはワンタッチもしくは早めにキーパーにバックパスやろ!!
そういうプレーは今後絶対にしてはならん!!


でも2失点より残念なのが、

1点も得点出来なかった事。
たとえ負けても、2-1と2-0ではぜんぜん違うと思うのです。

1・攻撃に関して
サイドチェンジのパスはまぁまぁ出ていたと思うのですが、右サイド大森がフリーでいるときにパスが来なかったり、いい質のパスが来なかったり・・・
せっかくサイドがら攻めるという統一した意識があるのだったらそこをキッチリしていかなと!
(でも清水のディフェンスに外へ外へ守られた感じもするが・・・)

2・終盤はその意識さえなく真ん中への攻撃になっていた
あせっていたのか、全くサイド攻撃が出来ていない。この辺がまだチームとして出来上がってない証拠かもしれないと感じました。

3・後ろからのファール多すぎ!
激しくチェックにいくのはいいのですが、後ろからのチャージが多すぎる。あれは危ないですよ!気をつけましょう!!

この試合の収穫といえば、MF金の良さが光った事。それと日々うまくなっていくGK川島
最近良く当たってます!
(GKが「当たってる」という評価はあまりいいものではないが、でも楢崎よりも安心して見られるかも・・・最近の活躍で。)


とにかく、2点ビハインドの状況をどのように打開し、1点取り、追いつき追い越すかというところが見えてこないとなかなか上位にあがるチームに仕上がってこないのだと感じました。
ここが改善されてきたときグランパスは、「違うチーム」になるかと思います。

|

« セもプレーオフだって! | トップページ | 第199回 mini toto »

コメント

TBありがとうございます。
まだまだ闘う集団になっていないんですかね。前節が良かっただけにがっかりです。

投稿: くろ | 2006年3月12日 (日) 17:04

トラバありがとうございます。
確かに後半反撃できなかったのは課題ですね。
2点取られてからどのような攻めを見せるのか、
期待していたのですが、どうも空回り気味でした。
次節に向けて修正していって欲しいですね。

投稿: shin1san | 2006年3月12日 (日) 18:20

参戦しました~。現段階での戦績から、「負けた」清水は決して強くない(昇格組の甲府にヤバい試合)+「勝った」セレッソは弱い(今日のガンバ戦で1-6)=名古屋危険。となりますが、そこまで悲観することも無さそうです。
これからですヨ。ただし、某SDFを起用しなければの話ですけど…(笑)

投稿: グラKIDS | 2006年3月12日 (日) 21:02

>くろさん
 戦う集団・・・多分まだまだなんでしょうね。
 甲府は0-2から同点まで追いついていますし。
>shin1san
 そうんなんです。ただ無失点で終わったらいけないと思うんですよ!
>グラKIDSさん
 観戦お疲れ様でした。確かに清水はやばいチームで、セレッソはショボイチームかも・・・
 でもまだまだ成長途中と思うことにします。

投稿: kt_chan | 2006年3月12日 (日) 22:05

僕の中で"川島=つきの無い男"の公式が出来上がっております。

投稿: ぐらぱち | 2006年3月13日 (月) 01:00

>ぐらぱちさん
 しかし”川島=一番鍛えられている男”というのも間違いないと思います。

投稿: kt_chan | 2006年3月13日 (月) 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89563/9053285

この記事へのトラックバック一覧です: 褒めすぎたか?名古屋:

» 第2節vs清水戦 [しんたまごブログ]
J1 第2節 清水 (2勝0敗)22-0 0-00名古屋 (1勝1敗) 前半6分(清水)チョ・ジェジン→藤本 前半32分(清水) チョ・ジェジン   攻撃の仕方は悪くなかった。 大きなサイドチェンジも時折見せた。 ディフェンスだって悪かったわけじゃない。 厳しくいっていたと思う。 ただ… 玉際に弱か...... [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 15:21

» 【J1】vs清水エスパルス(日本平) [グラ・岐阜など言いたい放題で since 14.07.05]
名古屋0−2清水 得点 [名古屋]なし [清水]藤本、チョ JR共和駅で同行する2人(copenさん、copenさんの友人さん)とジョインし、出発。 伊勢湾岸、東名高速を一路東へ向かいます。 車中バカ話をしながら、静岡ICで降りR150を清水へ向います。 途中「いちご海岸通り」のイチゴ園を横に見ながら、イチゴソフト食べたいのを ガマンし、一路日本平スタジアムへ。 到着してまったりしていたら、いつも当BLOGへ暖かいコメントをいただいている Shaneさんにお会いしました。..... [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 15:22

» 所詮こんなものか J1リーグ第2節 清水×名古屋 [くろグ]
 前節の開幕戦では、昨季、最後まで優勝争いにからんだC大阪を下し、幸先のよいスタ [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 17:00

» 2006J1 第2節 清水エスパルス×名古屋グランパス (日本平) 2-0 名古屋は完敗!? [気ままなNotes...]
 サッカーJ1第2節、清水エスパルス×名古屋グランパスエイトの試合が日本平スタジアムで行われた。清水遠征はしないで、J’s GOALのリアルタイム速報&ニッカンスポーツHPの速報だけしか見てないから、いい加減なコメントしかできないんだけど、数字的なものを見る限りは、名古屋が後ろでボールを持たされて満足に攻められず、カウンターでやられてる.....感じなのか?結果だけを見れば0−2の完敗。相変わらず、... [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 17:32

» 【清水エスパルス戦@日本平スタジアム】の回 [ブログ【赤鯱家・名古屋本店】]
現地より帰還しました。 去年を思い出させるような、サムスな試合でしたね。 結果は、【0−2】の敗戦です。 まぁ、そう簡単には良くならへんわな。 今日の反省点を、次節までに出来る限り修正してくれれば良いかなぁと。 前半開始早々は、ワイドに開いてキレイにボール繋いでましたよね。 一点取られてからの、テンションの下がり方に問題があるかと。 しかし、 サイドバック・A選手(29歳)(... [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 18:22

» グランパス完封負け。しかし昨季とは違うと信じたい [Kの部屋 (「スラムダンクの続き」はコチラです)]
もしかして、また昨季のグランパスに戻っちまったか? そんなスコアだ。 清水を相手に0−2の敗北。 わしはこの試合、ダイジェストでしか見てないため、 細かい内容に関してはよく分からないのだが、 掲示板やブログを見る限り、イマイチ気迫が伝わってこな....... [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 19:02

» 完敗 vs清水エスパルス(0-2) [Noble Barbarian]
日本平に行ってきた。 負けたのは残念だったけど 久しぶりにいく日本平はポカポカ陽気で空気も美味しくてよかった〜 あれで交通のアクセスがよければ文句ないのにな 試合としては [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 19:06

» グラ第2節は代行監督だったの? [イニシャル・NGE]
            ※沢登引退セレモニー。彼の努力と精進に拍手!             ※マスゲームはハート。各セレモニーでも「クラブ愛」を感じさせる 高校受験も峠を過ぎ(本命の公立B日程校で合格圏)、久しぶりにスタジアムに同行した長男が、後半途中に思わず「漏らした」言葉。 Font Size=5 Color=#0000ff今日の采配はナカ〜タ代行がやってんの?/Font まさに後半のグランパス..... [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 20:55

» 清水遠征 [タイトル未定2]
昨日は清水ー名古屋戦のため日本平まで遠征。つい2週間前に藤枝へ行ったばかりなのに今度は静岡の隣の町ですよ。 朝、仕事をいつもより早く切り上げた俺は帰りにUFJ24に寄り、遠征資金も準備万端。余裕を持... [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 22:58

» 2006年Jリーグディビジョン1第2節 清水vs名古屋 [Grampus8]
完敗。(_ _,)/~~ 清水 2-0 名古屋 得点:藤本(清)6min,チョ(清)32min/前半 警告:チョ(清);有村,金(名) 退場:無し 観客:13,054人 会場:日本平スタジアム ------------------------------------------------ [清水] GK:西部 DF:市川,青山,高木,山西 MF:兵働,伊東,枝村,藤本(..... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 00:59

» 3月11日清水対名古屋&選手エスコート隊 [グランパス親子観戦記]
うちの息子が3月26日の[http://www.so-net.ne.jp/grampus/fan_club/index.html 選手エスコート隊]に当選しました!!! 既に1回当選([http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2004/0814/nagare.html 04年8月ガンバ大阪戦])していて、もう当たらないと思いつつ、 ちょうど息子が行きやすい春休み(18切符も使えます(笑))なので、 今回はWeb申込ではなく、マーカー使って目立つよう..... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 06:22

« セもプレーオフだって! | トップページ | 第199回 mini toto »