« WBC~日本チーム世界一~ | トップページ | 第5節 大分戦 »

2006年3月22日 (水)

玉ちゃ〜ん2 今度は決め!

第4節 VSアビスパ福岡(A) 1ー0 勝利!

始めに ごめんなさい!

私、先日のブログに「福岡=ダーティーなイメージ」なんて書いてしまいましたが、本日の試合

名古屋の方がイエロー多いやないか!
〜名古屋5枚(須藤・吉村・秋田・古賀・大森) 福岡2枚〜

ダーティーなのは名古屋かも・・・数字の上では。
試合見ておりませんので、何ともコメント出来ませんが、DF陣にイエローが相変わらず多いということは、相手の攻撃に対して対応できていないのではないかと思うのですが。
そこんとこどうなんでしょうか?

それと今日左サイドバック本田君だったとか。これもどうだったんでしょうか?
今日先発の安部君・須藤君も・・・・どうだったんでしょうか??
ちなみに(私、不勉強なもので)安部君は市船→筑波大のサッカー界の超エリートコースを辿って名古屋入り。
須藤君は名古屋にはめずらしいヴェルディユース出身。
これだけ聞くと、かなり出来そうな彼ら!
ついでに本田君は星陵高出身で、当時超高校級と言われた男であるが・・・

それと数字から判断するにもう1つ。
シュート数の少ない事、少ない事!!
〜名古屋 7本、福岡 8本〜
枠にいったシュート数を数えたらもっと少ないのか??
せめて10本は欲しいなぁ?毎試合
シュートシーンまで演出出来ていないのか・・・

何にしても勝ち点3を取った事は大きい。
また、負け・引き分けと来て勝った事が大きい。

ここのところだけは評価出来そうだ!

試合の内容は自宅に帰った金曜日にチェックです。


しかし・・・・


あの川崎の攻撃力は本物みたい・・・

|

« WBC~日本チーム世界一~ | トップページ | 第5節 大分戦 »

コメント

TBありがとうございます。
勝ちはしましたが、勝ったことを評価するだけで、内容は特筆することはありませんでした。気持ちよく勝って欲しいなあ。

投稿: くろ | 2006年3月22日 (水) 06:24

>くろさん
 まぁとりあえず勝ち点3は大きいですよ。
 そう思いましょう!
 玉ちゃんまた代表に選ばれましたよ!!

投稿: kt_chan | 2006年3月22日 (水) 18:52

TBありがとさまで~す。
「勝っただけでよかった」のでしょうが、戦術を根底から変えた影響が、今後のチーム醸成に影響しなければイイな~と思ってます。
私の杞憂に終わってくれることを、次節の試合内容に期待したいものです。

投稿: グラKIDS | 2006年3月22日 (水) 21:09

>ぐらKIDSさん
 試合を見ていないんで何もコメント出来ませんがぐらKIDSさんのブログ他ブロガーの方々のブログ拝見した限り、内容はあまり良い事なかったようです。次節でどういうサッカーをするか、それが問題ですね!

投稿: kt_chan | 2006年3月22日 (水) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89563/9197980

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ちゃ〜ん2 今度は決め!:

» 06年3月21日福岡対名古屋 [グランパス親子観戦記]
息子を引き連れ、行って来ました博多の森!! [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4b/98/tom_amano/folder/319594/img_319594_29362943_0?20060322042615.jpg)]] 上の写真にしっかり息子も写ってます(笑) 試合の方は、どうにかこうにか0対1で今期アウェイ初勝利!! 息子にとっては去年10月の広島戦(広島ビッグアーチ)以来の勝利で、 帰りは結構ずっ〜と喜んでました。 ..... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 04:34

» グランパス vsアビスパ福岡 [トヨタファン]
博多の森球技場で行われたアビスパ福岡戦は1−0でなんとか勝ちました。 前半35分に豊田がPKをもらいました。 PKは前回と同じで玉田が蹴り、キーパーの手には当たったけど今回は決めてくれ移籍後初ゴールとなりました。 今回の試合はPKでの1得点をなんとか守りきり勝ったという感じで、攻撃はあまり良くなかったように思いました。 けどDFは最終ラインとキーパーの川島がよく頑張って守りきってくれたと思う。 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 19:56

» J第4節福岡戦は「勝ったからイイっかア〜」なのか? [イニシャル・NGE]
前節鹿島戦終了直後は「負けなくて良かった」 と思ったのだが、今日の福岡戦は、結果から言えば「勝ったからイイっかア〜」と思いたいのだが、Font Size=2 Color=#ff0000 そうは問屋が卸さない。/Font リーマンサポである私には、福岡はあまりに遠く、戦費も捻出できないことから、TV観戦となった(無念&TVでは全体が見渡せないため実際に観戦した場合と印象が違うかも知れないので、念のため) ま..... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 21:03

» 2006年Jリーグディビジョン1第4節 福岡vs名古屋 [Grampus8]
フェルフォーセン監督。あなたは本当に凄いのかもしれない。福岡 0-1 名古屋得点:玉田(名)35min-PK-/前半警告:千代反田,薮田(福);須藤,吉村,秋田,古賀,大森(名)退場:無し観客:8,585人... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 23:21

« WBC~日本チーム世界一~ | トップページ | 第5節 大分戦 »