« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

4月2日は浦和戦

2日(日) VS浦和レッズ(A) 16:00 @埼玉スタジアム 

<ココログバージョンアップに伴ないデザイン変更を致しましたが、不具合が生じていたようで正常に表示されていなかったようです。その間にご訪問された方には大変ご迷惑をおかけ致しました。>

さて、次節は浦和レッズ戦。私最近mini totoを買っているんですが、この試合さすがに「名古屋勝ち」は買えず、とうとう100歩譲歩し、「引き分け」を買ってしまいました。
(ここで「浦和勝ち」を買わなかった事を評価してください。)

ここ3試合ナビスコ杯を含み、6失点とザルDFを見せている名古屋が浦和相手にどこまで頑張れるか・・・それが見所です。名古屋は浦和に対し、過去対戦データから見ると相性はいいので、この相性にかけるしかない。

そういえば

藤田っていつ戻るの?

第204回 mini toto予想
Icon_minitoto_1
■mini totoA組■
H      A     予想
横浜M   F東京   0    4月1日開催試合
C大阪   甲府    1      対象です
東京V   柏     1
横浜C   水戸    1
愛媛    徳島    2
■mini totoB組■
H      A     予想
鹿島    大宮    0   4月2日開催試合
川崎    千葉    2      対象です
新潟    広島    2
大分    磐田    0
浦和    名古屋   0   ← これが当たれば高配当!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

勝てない名古屋

ナビスコカップ VSヴァンフォーレ甲府 1-3 

またも3失点ですか!

まったくひどい状態。(のようです)DFがザル状態。(のようです)
何とかなりませんか??

こんな状態じゃ、4月2日のレッズ戦、メタメタになるんじゃないか??
私、久々の参戦予定でしたが、行けなくなりました・・・残念!

第203回
Icon_minitoto_1
■mini totoA組■
ホーム  アウェイ  予想  結果
浦和  - F東京   1   
横浜M - 福岡    1   
新潟  - 清水    0   
名古屋 - 甲府    1   
C大阪 - 磐田    2     当選金額 3,205円  8,670口
もう少しだった・・・
■mini totoB組■
   発売なし

Icon_totogoal3_1
予想チーム (対戦チーム) 予想  結果
浦和     (F東京)    2    
F東京    (浦和)     1    
新潟     (清水)     1    
清水     (新潟)     1    
名古屋    (甲府)    1        1等  445,159円  21口
甲府     (名古屋)   0        2等  11,480円 543口

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月29日 (水)

今日はナビスコカップ

VSヴァンフォーレ甲府 19:00 @瑞穂陸上競技場
勝てるんでしょうか??

第203回Icon_minitoto_1
■mini totoA組■
ホーム アウェイ 予想
浦和  - F東京 1
横浜M - 福岡  1
新潟  - 清水  0
名古屋 - 甲府  1
C大阪 - 磐田  2
■mini totoB組■
   発売なし
Icon_totogoal3_1予想
浦和2 - F東京1
新潟1 - 清水1
名古屋1 - 甲府0

こんな予想してみましたけどどうかな?
(今回はtoto Goal 3もしてみました。)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

こんなものか名古屋の力って・・・

第5節 VS大分トリニータ(H) 0−3 惨敗!!

ホームにて3失点&無得点・・・惨敗というしかないでしょ!
相手のセットプレーから2失点してしまってからは、お決まりの前がかり状態からDF枚数足らずの失点。
絵に描いたような負け方でした。

所々名古屋が今年しようとしている攻撃も数少なく見られましたが、
ここがあかん!
1・相手セットプレーで、ファーストアタックでの失点
  こぼれ玉とかからだったらまだしも、1発でやられては話になりません。マークが出来ていない証拠です。
2・昨年やって失敗した「増川ポスト」攻撃
  この攻撃が解せない。フェル様もこの愚策をするとはショックです。
3・何といっても無得点
  「何としても点を返す」という必死さがあまり感じなかった。

1については今年開幕から感じてはいたが、セットプレーからのDFがまったくなっていません。
だから相手にセットプレーを与えると、不安でしようがない。案の定やられたし・・・
これで得点されて完全にやられました。この試合。
2について
この作戦だけは今年見なくても良いかと思ったが、また見てしまった。増川はDFなのに、ポストで使うという事がナンセンス。FWで練習しているのか?
まだシーズンも序盤なのだから、名古屋の目指しているサッカーを徹底的にやって欲しかった。同じ負けるにしても。
3について・・・
これは問題外。昨年と変わらず。せめて1点くらい返して欲しかった。いまの名古屋は先制点を取られたら、もう勝つって思えない。
また、いまの名古屋って攻守の切り替えとか動き出しとかが遅くて何かテンポがない。だから攻撃がまったく怖くない。
昔の話をしてはいけないのだが、ピクシーがいた頃の名古屋はボールを奪ったら、とにかく早かった。味方がボールを持ったら、全員がゴールに向かって走り出していた。
今年の名古屋のサッカーってこういうサッカーじゃないの?(違うの??)

次節はあの浦和レッズです。過去にはお互いに「Jリーグのお荷物」と呼ばれた頃もあったが、何の何の。
今の浦和はすばらしいチーム。この差はなぜ出来たのか一度考える時期かもしれない。

第202回icon_minitoto

■mini totoA組■
結果 ホーム アウェイ  予想
  大宮  − 清水  2
  C大阪 − 新潟  1
  広島  − G大阪 2
  横浜M − 浦和  0
  甲府  − 福岡  0   当選金額6,722円 3,364口
■mini totoB組■
結果 ホーム アウェイ  予想
  磐田  − 川崎  0
  千葉  − 鹿島  0
  名古屋 − 大分  1
  F東京 − 京都  0
  徳島  − 神戸  2   当選金額18,444円 1,144口

もうやめようかな?

| | コメント (6) | トラックバック (9)

2006年3月23日 (木)

第5節 大分戦

26日(日) 14:00 @瑞穂陸上競技場 ico_skp
その前に
icon_minitoto
第201回 mini toto 結果
■mini totoA組■
結果 ホーム  アウェイ 予想
  鹿島  − 甲府   1
  新潟  − 磐田   0
  大分  − 横浜M  0
  川崎  − F東京  2
  京都  − 広島   2
■mini totoB組■
結果 ホーム  アウェイ  予想
  福岡  −  名古屋  2
  浦和  −  C大阪  0
  清水  −  千葉   2
  草津  −  徳島   2
  横浜C −  山形   2

だいぶ近づいてきた・・・かな?

第202回mini toto 予想
■mini totoA組■
ホーム アウェイ  予想
大宮  − 清水  2
C大阪 − 新潟  1
広島  − G大阪 2
横浜M − 浦和  0
甲府  − 福岡  0
■mini totoB組■
ホーム アウェイ  予想
磐田  − 川崎  0
千葉  − 鹿島  0
名古屋 − 大分  1
F東京 − 京都  0
徳島  − 神戸  2

で、大分戦の話題です。

◆対戦成績等データ◆
昨年 1分1敗 得0失2(ホーム分、アウェイ負)
過去対戦 3勝2分1敗 得8失4

今年(第4節終了時点)
名古屋 6位 2勝1分1敗 得4失4
大分  12位 1勝1分2敗 得5失6

という事になってはいますが、今年に入ってのデータ及び昨年までのデータは役に立たないような感じがします。
(だったら何で書くのか?って・・・ネタがなかったから・・・)

ただ言えるのは、名古屋の成績と内容があまり伴なっていない感じがします。
失点4で終わっているのは、DFの貢献というよりも、GK川島の頑張りだと思う。
だからジーコさん
川島を日本代表に招集してくれよ!

あっ、でもいいか。


だって呼ばれても

どうせ川口使うんだから・・・


楢崎はこの代表召集で試合感覚を戻してくれればいい・・・

玉ちゃんも呼ばれたど・・・

ジーコ呼んだんだったら、必ず使えよ!玉ちゃんを!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

玉ちゃ〜ん2 今度は決め!

第4節 VSアビスパ福岡(A) 1ー0 勝利!

始めに ごめんなさい!

私、先日のブログに「福岡=ダーティーなイメージ」なんて書いてしまいましたが、本日の試合

名古屋の方がイエロー多いやないか!
〜名古屋5枚(須藤・吉村・秋田・古賀・大森) 福岡2枚〜

ダーティーなのは名古屋かも・・・数字の上では。
試合見ておりませんので、何ともコメント出来ませんが、DF陣にイエローが相変わらず多いということは、相手の攻撃に対して対応できていないのではないかと思うのですが。
そこんとこどうなんでしょうか?

それと今日左サイドバック本田君だったとか。これもどうだったんでしょうか?
今日先発の安部君・須藤君も・・・・どうだったんでしょうか??
ちなみに(私、不勉強なもので)安部君は市船→筑波大のサッカー界の超エリートコースを辿って名古屋入り。
須藤君は名古屋にはめずらしいヴェルディユース出身。
これだけ聞くと、かなり出来そうな彼ら!
ついでに本田君は星陵高出身で、当時超高校級と言われた男であるが・・・

それと数字から判断するにもう1つ。
シュート数の少ない事、少ない事!!
〜名古屋 7本、福岡 8本〜
枠にいったシュート数を数えたらもっと少ないのか??
せめて10本は欲しいなぁ?毎試合
シュートシーンまで演出出来ていないのか・・・

何にしても勝ち点3を取った事は大きい。
また、負け・引き分けと来て勝った事が大きい。

ここのところだけは評価出来そうだ!

試合の内容は自宅に帰った金曜日にチェックです。


しかし・・・・


あの川崎の攻撃力は本物みたい・・・

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2006年3月21日 (火)

WBC~日本チーム世界一~

WBC決勝 日本代表VSキューバ代表 10-6

本日祝日でしたが、私は営業の仕事でお得意さん回りでした。・・・が気持ちはサッカーは見られないので、WBCの決勝だけは見たいと思って、午前中目一杯訪問しました。

お得意さん訪問中試合が始まり、訪問先の店主と一緒に試合を観戦。1回が終了した時に移動。

目指すは・・・・       0450


家電量販店 デオデオ
                      ゆめタウン高松店

思う事は皆一緒で、既に60型くらいのプラズマTV・液晶TV・プロジェクションTV前には数人の人。

「みんな狙ってやがったか・・・・   (;´Д`) 」

※ここでわかった事:斜めから見てもプラズマはきれい。それに比べ、液晶とプロジェクションは色が変わる。
買うんだったら、やはりプラズマTVか・・・

一人のおじさんはフル装備で観戦!  飲み物持参で!!


試合が進むにつれて、どんどん人が集まり、最後には
   パブリックビューイング状態・・・

   すげ~人が集まってるぜ!


きょうは運悪く(?)四国アイランドリーグの選手がリーグの宣伝に来ていたが、誰も見向きもしなかった・・・
かわいそうであった!!
    chara_guyners香川オリーブガイナーズ


9回裏、大塚が三振で試合終了したとき、
キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
全員拍手!

「パチパチパチ!!」

しかし素晴らしかった、日本チーム。

これで日本は○○ランク1位!
・・・○○って何になるんだろう???

途中、キューバの粘りもあってハラハラしたが、見事でした。
イチロー渋かった!
福留かっこよかった!!
大塚しびれた!!!

 んん・・・福留?
 俺がまだ愛知県にいてドラゴンズを応援してた時、
 君はよく裏切ってくれた・・・
 たくましくなったものだ!福留よ!!
 (阪神にはお手柔らかに・・・)

松井・井口よ
     この大会に出られなくて残念だったね!

   へっ!


最後に言いたい。

アメリカ有利のルールを作らずに、
もっとグローバルな大会に
していこうぜ!!

3年後の成功を心から期待します!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年3月20日 (月)

第4節 福岡戦

21日(祝) 博多の森競球技場にてキックオフ
(第3節 ウェズレイ1得点、マルケス1得点・1アシストってどうよ!)

私は仕事&放送受信できる地域におらず、これも後日スカパーにてチェックとなります。
寂しい限りです。

久しぶりの福岡戦ですが、過去のイメージはかなり厳しいチェックをされたイメージがある・・・
(結構ファールをされていたというイメージが。)
あれからだいぶ経つので、もうそんな事はないとは思うが・・・
福岡=ダーティーというイメージなのです。わたしの中では。
(福岡サポの方ごめんなさい!)


サッカーが見られないから、せめてWBCの決勝でも見たいなと思っているのですが・・・
やはり代表選手が戦うのはいいですね!イチローが初めてかっこよく見えますよ!!
プロ野球界もいい風に発展していって欲しいものです。

で、当たらないtoto予想
icon_minitoto第201回mini toto
■mini totoA組■
ホーム アウェイ 予想
鹿島 - 甲府  1
新潟 - 磐田  0
大分 - 横浜M 0
川崎 - F東京 2
京都 - 広島  2
■mini totoB組■
ホーム アウェイ 予想
福岡 - 名古屋 2
浦和 - C大阪 0
清水 - 千葉  2
草津 - 徳島  2
横浜C - 山形 2

どうせ当たらないから、ちょっと冒険してみたが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月19日 (日)

玉ちゃ~~~~ん!

第3節 VS鹿島アントラーズ(H) 0-0

この試合、前にも書きましたが、生で見られず結果しか分かっておりません。
玉ちゃん、自分でPKを取りながら、外してしまっていたようで・・・もったいない。

ただ試合を見ておりませんので、どのような内容かは全く分からず、明日のスカパー放送をこれまた録画して後日ゆっくり見ようと思います。

まぁ勝ち点1を取れたからよかったって事で。

ちなみに21日の試合も見られません。


福岡まで出張で行ってやろか!!

・・・それが出来たらなぁ。


icon_minitoto第200回mini totoは
■mini toto-A組■
結果 ホーム アウェイ 予想
  FC東京 - 清水 0
  磐田 - 京都  1
  広島 - 浦和  2
  名古屋 - 鹿島 1
  千葉 - 福岡  1
■mini toto-B組■
結果 ホーム アウェイ 予想
  大宮 - 新潟  1
  甲府 - 川崎  2
  横浜M - C大阪 1
  G大阪 - 大分  1
  鳥栖 - 神戸  0

惨敗です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月17日 (金)

カマタマーレ讃岐

というチームをご存知ですか?emblem


四国社会人リーグの高松FCの新チーム名で、J参入を目指して発足致しました。

公式HPはこちら


チーム名は公募したそうですが、このネーミングがベタでいい!!
なんたって「釜玉~レ」ですよ。いかにも讃岐っぽい  (*´∀`)ノ

エンブレムを見てください。真ん中にうどんと黄色い卵が・・・
すごいデザインです!斬新です!!
釜玉食べたくなってきたぞ。
キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!


現在四国には愛媛FCと徳島ヴォルティスの2チームがJ2にいます。早く四国にJ1チームが出来てほしいものです。
何故かというと、仕事が終わって、うまくいったら

四国でグランパスの応援が出来るから!!

そうなったら、応援は任せてください!

ただ、気になるのは・・・

その頃まで、四国担当であるのか?
それと四国のチームが本当にJ1入り出来るのか??・・・


まぁ希望としてはカマタマーレ讃岐に頑張って頂いて、是非J1昇格と相成って欲しいものです!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年3月15日 (水)

第3節 鹿島戦

3月18日(土)名古屋テレビ(最近”メーテレ”って言うの?)
15:30~  生放送

だけど、私の兵庫県では見られません・・・残念。

やはり名古屋で応援するのがいいのだろうが・・・

ここんとこずっと生放送が見られていたので、ラッキーだったのですが、今回は我慢します。
だからって豊田スタジアムまで行けないしなぁ・・・

独身だったら・・・


なんてたまに思ったりもする。


ところで、GK楢崎が90分プレーしたとの記事→中日スポーツ

どちらかを使うか・・・フェルフォーセン監督は悩んでいると思います。

セオリーから言ったら・・・ずばり川島 (*´∀`)ノ

サッカー界では「当たっているGKは変えない」のが常識。
もしこの法則が成り立つなら、間違いなく川島がゴールポストを守るであろうと考えます。
もし、楢崎が出てくるのなら、それは楢崎がそれ以上の実力があると監督が認めているのだと思う。


私としては・・・・どちらでもとりあえず
豊田スタジアムで
鹿島に勝ってくれればどっちでもいい。

それが私の答えです。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年3月14日 (火)

なんかガックリWBC

日本代表とアメリカ代表との試合。
夕べから再三放映されている米審判の誤審

せっかく野球にもワールドワイドな戦いが用意され、これからさらに発展しようとするイベントだと思っていたのに、あの判定は「こんな事でいいの?」といわざるを得ない。
結局”アメリカってそういう国なの?”といわれてもしようがない。

聞くとメジャーリーグの審判は1人もいないというではないか。
いい加減な形でこのような大会をするのであったら、もうやめたら?

少なくともサッカーはワールドカップに全力を注いでいるのだから・・・


で、突然icon_minitoto第200回mini totoの予想
■mini toto-A組■
ホーム アウェイ 予想
FC東京 - 清水 0
磐田 - 京都  1
広島 - 浦和  2
名古屋 - 鹿島 1
千葉 - 福岡  1
■mini toto-B組■
ホーム アウェイ 予想
大宮 - 新潟  1
甲府 - 川崎  2
横浜M - C大阪 1
G大阪 - 大分  1
鳥栖 - 神戸  0

こんなんにしてみました。これで名古屋はずしたら、もう名古屋の試合がない方だけを買うことにします。
でも昨年から対鹿島について、名古屋のホーム開催では”名古屋の勝ち”だと思うのですが、ひとつ気になるのは
豊田スタジアムでの開催・・・
結構ここは鬼門
なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月13日 (月)

第199回 mini toto

やはりはずれた・・・

私の予想と結果
■mini toto-A組■
結果 ホーム アウェイ 予想
  新潟 - FC東京  2
  清水 - 名古屋  2
  鹿島 - 横浜FM  2
  京都 - 川崎   2
  福岡 - 大宮   2
■mini toto-B組■
結果 ホーム アウェイ 予想
  浦和 - 磐田   1
  千葉 - 甲府   1
  大分 - 広島   2
  C大阪 - G大阪 0
  札幌 - 水戸   1

惨敗です。もう少し研究をしないといけないのかな?
しかし川崎フロンターレの2試合で13得点というのはすごいなぁ・・・


我が名古屋は超高速FW玉田、杉本をフルに活用できるチーム作りが一番いい方向のように思います。
そして、怪我から復帰してくるメンバーが合流すれば、もっといいパフォーマンスを見せてくれると信じております。

とにかく私はmini totoで「名古屋の負け」を買いたくないのです。

皆さんもmini toto購入しませんか?→totoのHP

それとtomさんのブログから・・・応援歌

第200回のmini totoの予想は後日に。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月12日 (日)

褒めすぎたか?名古屋

第2節 VS清水エスパルス(A) 0-2

昨年散々負けているので、たかが1試合負けたくらいでは落ち込みません! (゚∀゚) 
そういう面では強くなりました!かなり(爆) Σ(´Д`lll)  

1点目失点はまぁしようがないでしょう。相手の攻撃がすばらしかった!
しかし、2点目・・・


有村!


あれはワンタッチもしくは早めにキーパーにバックパスやろ!!
そういうプレーは今後絶対にしてはならん!!


でも2失点より残念なのが、

1点も得点出来なかった事。
たとえ負けても、2-1と2-0ではぜんぜん違うと思うのです。

1・攻撃に関して
サイドチェンジのパスはまぁまぁ出ていたと思うのですが、右サイド大森がフリーでいるときにパスが来なかったり、いい質のパスが来なかったり・・・
せっかくサイドがら攻めるという統一した意識があるのだったらそこをキッチリしていかなと!
(でも清水のディフェンスに外へ外へ守られた感じもするが・・・)

2・終盤はその意識さえなく真ん中への攻撃になっていた
あせっていたのか、全くサイド攻撃が出来ていない。この辺がまだチームとして出来上がってない証拠かもしれないと感じました。

3・後ろからのファール多すぎ!
激しくチェックにいくのはいいのですが、後ろからのチャージが多すぎる。あれは危ないですよ!気をつけましょう!!

この試合の収穫といえば、MF金の良さが光った事。それと日々うまくなっていくGK川島
最近良く当たってます!
(GKが「当たってる」という評価はあまりいいものではないが、でも楢崎よりも安心して見られるかも・・・最近の活躍で。)


とにかく、2点ビハインドの状況をどのように打開し、1点取り、追いつき追い越すかというところが見えてこないとなかなか上位にあがるチームに仕上がってこないのだと感じました。
ここが改善されてきたときグランパスは、「違うチーム」になるかと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (11)

2006年3月 9日 (木)

セもプレーオフだって!

きのう(8日)、朝起きたら、からだがだるい・・・どうも風邪をひいてしまったようです。風邪薬を飲んで早めに寝たんだけど、目が覚めてしまって。
ちょっとはよくなったようです。

眠れないので、気になっている事をブログに書きます。

スポーツ紙を見ていたら、セ・リーグもプレーオフを来年から導入するとの事です。
スポニチにリンク
でもかなり疑問。そもそもプレーオフって何だろうか?

アメリカのように広い国で、野球チームがたくさんあって、その地区での優勝チーム同士が1番を目指して戦う。それがプレーオフだと思うのです。
ここ日本ではいわゆる日本シリーズがそれに当たるのだと思うのですが・・・

結局、巨人の人気がなくなり観客動員が少なくなった為観客収入が減り、パ・リーグのプレーオフを見た頭の悪い経営者が

「そうだ!パ・リーグがやってるプレーオフを導入すればお客さんが増えて収入が増える!!」

なんてあさはかな考えからの事だろうと思えてしようがない。

客が来ないのは、経営努力を怠っていたオーナー達の怠慢と、ある意味守られた環境にあったプロ野球のお客を魅了するプレーがない事が問題なんだと思うのです。

仮にプレーオフをするなら、チームを増やし(セ8チーム、パ8チーム)にして、東西でそれぞれ4チームづつのグループにして、そうしてからプレーオフを行ってはどうだろうか?

選手・チームのレベルを高めるのなら、サッカー界で採用している入れ替え戦を導入するというのはどうだろうか?

幸い、元西武の石毛さんが四国アイランドリーグというのを立ち上げて2年目になりますが、このようなリーグを発展させて、JリーグでいうJ1・J2の関係を作って、下位チームとの入れ替えをする。
これはかなり緊張感が出ますよ!

もっと言えば、日本のプロ野球はアメリカと率先してワールドワイドな世界を作っていかなければ、魅力のあるものにはなっていかないかと思います。
今年からWBCというものが始まっていますが、松井・井口等の大リーグ現役選手が日本代表にならなければ意味がないのではないでしょうか??

そこに大きな市場があると思うのですが・・・

どうでしょう?ナベツネさん??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

関西からの情報

今日の関西方面でのラジオ放送で、MBS(毎日放送)の番組「ノムラでノムラだ」にセレッソ大阪の森島選手が出演しておりました。
セレッソ大阪では、新大阪駅構内にある野菜ジュースを販売しているお店があり、そこで野菜ジュースを飲むと負けないという不敗神話があったそうです。
(昨シーズンはそれで実際に負けなかったそうです。)
先日の名古屋戦の前にも飲んだとの事でした。

という事は、名古屋の若きメンバーがあのセレッソの不敗神話を打ち破ったという事になるのです。
    
       ・・・ (n‘∀‘)η


名古屋の選手の皆さん、
自信を持ってください!

こちらは神様も味方につけたという事です!!

サッカーの神様に逃げられないよう頑張って行きましょう。


ついでと言っては何ですが・・・おいしい豆腐の話
今朝のフジテレビの「とくダネ」で紹介していた男前豆腐店
ちょっと気になったので、ネットで探しました!

男前豆腐店はここから

笑いました!でもおいしいんだって!!

ついでに豆太のHPもこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

mini toto購入~それと・・・

インターネットで簡単に買えるようになりました。
totoの購入はこちら

しかしここのところtotoの売上が悪くなっているとの事です。私についても数年前までは楽しみにして購入していたのですが、やめてしまった。

なぜかというと・・・

名古屋の試合は必ず「名古屋の勝ち」を選択する為、当たりにくい!

のです。

しかし今回からちょっと買ってみようと思って買ってみました。
それはmini totoなるものが出たから。
ちょっと当たりやすいのではないかとの勘違いさせるこのくじが、貧乏な私の好奇心を煽ったのです。

ちなみに私が購入したのは
■mini toto-A組■
ホーム アウェイ 予想
新潟 - FC東京  2
清水 - 名古屋  2
鹿島 - 横浜FM  2
京都 - 川崎   2
福岡 - 大宮   2

■mini toto-B組■
ホーム アウェイ 予想
浦和 - 磐田   1
千葉 - 甲府   1
大分 - 広島   2
C大阪 - G大阪 0
札幌 - 水戸   1

こんな風にしてみました。当たるかな??
(でも名古屋は何があっても「勝ち」を選ぶんだろうな・・・)

話題は変わるが、ふと思った事があるのです。
それはウェズレイ・マルケスのこと。
広島に入って2得点の活躍。
マルケスも1得点。(そりゃ当然だと思うのですが。)
普通誰が見たって「何で名古屋は彼らを放出するのか?」思うだろう。

他のクラブチームだったら、海外に行った選手が元のクラブチームに戻るパターンが多い。
それだけ選手・フロント間の「信頼」があるんだろう。
でも、名古屋は・・・・・


少なくとも今はそれを感じない。

ウェズレイはとある雑誌にこのように話している。
「名古屋で問題が起きたために退団した。その理由はサポーターには話していないが・・・」

多分マルケスも同様だろう。
ウェズレイと名古屋フロントに何があったのか?

このままのフロントでいいのだろうか?・・・

これはいつも問題になる事ではあるが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

ホーム開幕 C大阪戦

第1節 VSセレッソ大阪(H) 3-2 開幕勝利!!

本日(も)私はTV前からの応援です。
(今年何回スタジアムにいけるだろうか?)

しかし勝ちましたね!2点は取られましたが、怪我人が多く、若い選手が多い中、よく勝ってくれました。今日はそれが一番の収穫でしょう。
心配していた攻撃面も杉本・玉田後半から出てきた豊田、みんな結果を出し、いいチャレンジをしていたと思う。玉田・杉本のコンビはいいかも・・・
なんせ早い!!

中盤少し物足りなさが感じたが、高い位置でのプレスも効いていたように思うし、まずまずだったのではないでしょうか??これで藤田が戻り、中村君がもっと動き、いいパスを供給すれば名古屋の純日本人FWは点を取ってくれそうですよ!
ちょっと期待しちゃうよ!!

DF陣。今日勝てたのはGK川島のおかげではないか?いいセーブ連発でした。両サイドの大森君はぼちぼちか?目立ったのが27番片山と6番有村。彼らはいいね!もっといい仕事してくれそうです。
で、やはりもろさを隠せなかったDF陣。連携が取れればもっと危なげなくなる事を今後期待しましょう。
しかし、かなり気になったのがゴール前セットプレーの守備。あれはゾーンDFだったのか?かなり危ない守備でしたよ。案の定2失点だったし・・・少し改善した方がいいのかも。

しかし感想として思ったより、意思統一が出来ている感じがしました。
 本当はもっとボロボロだと思っていたが・・・
  ヽ( ´ー`)ノ
 

でも今日凄くショックな事があったんです。


それは

HDD・DVDレコーダー早くも修理!!
まだ1年経ってないのに・・・

試合録画中に急に電源が落ちてしまい、「規定外のメディアです」のエラーメッセージが。
来週土曜日に修理です

 (;´Д`)ウウッ… 

| | コメント (7) | トラックバック (15)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »