« 2006グランパススローガン | トップページ | 出張先でネット可能に! »

2006年1月19日 (木)

玉田獲得か?安は移籍

安ちゃん、Kリーグへ移籍玉田は完全移籍で、獲得との話が・・・

やっと「点を取る」ということでの戦力補強の話が来た。
玉ちゃんには期待してまっせ!!


今日ブログに書こうと思ったのは、サッカーの話題ではないのです。
WBC=ワールドベースボールクラッシックについてです。

なぜ、野球界っていうのはこうも閉鎖的なのだろう??
サッカー選手はみんな各国の代表選手になって、ワールドカップを目指しているのに、野球選手は日本だけでなくアメリカもそう積極的ではないのだろうか?
(まぁ協会等ははそうなのだろうが、チーム側がそうでないようですが。)
主力選手がそれに参加しないのであったら、何のための「野球のワールドカップ」なのだろうか??
よくわかりません。

確かに野球というスポーツは世界的にはメジャーでは無いかも知れないが、WBCをきっかけに世界的にメジャースポーツにしたいのではないだろうか?それじゃあ、その中に、最高峰の選手がいなくてどうするんだろう??
私はイチローという選手はそんなに好きではありません。だが、彼はこのWBCに喜んで参加している。それは正しいことだと思います。

野球がもっと世界的にメジャーになるのなら、もっといい選手が出てくるし、もっといい試合が見られる。ビジネスチャンスも広がるとは考えないのか?オーナー達は・・・

ヤンキースの松井君。君は参加するべきです。球団の言い分もわかるが、球界の今後を考えたら、絶対にワールドワイドにしなくてはいけないと私は考えます。
オーナーの言いなりにならないでください!

阪神のJ・ウィリアムス君。君も参加しなさい!!
阪神の優勝と、このことは別問題です。・・・

|

« 2006グランパススローガン | トップページ | 出張先でネット可能に! »

コメント

わたしもWBCについては同じようなことを考えていました。サッカーを基準に考えると、日本代表に選ばれたのにそれを辞退する気持ちが分かりません。
世界大会を行うのに、主催が一国の野球機構なので、そこがおかしいと言えば、おかしいんですけどね。にもかかわらず、その国のチームが乗り気でないなら、やめちまえばいいのにと思います。どうせなら、サッカーのように世界規模の組織が主催する大会ができるといいと思います。

投稿: くろ | 2006年1月22日 (日) 13:25

>くろさん
 コメントありがとうございました。
 まったく野球界って名に考えているんだろう?
 まぁ、サッカー界と同じがいいとはいいませんが。

投稿: kt_chan | 2006年1月24日 (火) 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89563/8232877

この記事へのトラックバック一覧です: 玉田獲得か?安は移籍:

» グランパスゆく選手くる選手 で、補強完了 [くろグ]
 新年が始まって、早20日。我がグランパスも新卒選手の記者会見や今シーズンのチー [続きを読む]

受信: 2006年1月22日 (日) 13:20

« 2006グランパススローガン | トップページ | 出張先でネット可能に! »