« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

腹がたちます!!

連日ライブドアのニュースが流れています。始めのうちは「ホリエモン捕まったんだ・・・へぇ~」って感じでしたが、だんだん腹がたってきました。
なぜなら、は”違法行為”を行っていたから。・・・確定ではないがどうもそうらしい。
合法と違法のギリギリであるならまだしも、明らかな違法行為なのだから確信犯である。

で、一番腹がたった事、それはプロ野球の新規参入に関しての事と選挙

私はナベツネが大嫌いである。しかし結果的に彼の主張(考え)が正しかったことになる。それが悔しい。あの時、仙台の人達がどれだけ堀江を応援しただろうか?同じく近鉄ファンも・・・
皆が希望を持ってを応援したんですよ!あまりにもひどいではないか?

私は元自民党の亀井静氏も嫌いである。
堀江は選挙を広島で出馬し、どれだけの人を騙したか・・・

金が云々という事より、人の心をもてあそんだ事が許せない!

結局、のマネーゲームにみんなが踊らされただけではないだろうか?そう考えると腹が立ちます!!
奴が率いるくだらない会社のおままごとに皆が遊ばれたんです。

私もをはっきり言って応援していました。それを裏切られたのが悔しい。
私は家内にいつも言ってました。「は負キャラだから、新規参入も選挙も負ける。」と
でもそれは堀江という人間が、人間的に楽天の三木谷氏よりも良いと勝手に思っていたから、を愛嬌をこめてそう話していたのだけど・・・
すべてを裏切られた気持ちでいっぱいです。


それに伴って、アメリカ牛輸入の事・建築物偽装の事・東横インの事など・・・
今の日本って本当にこれで良いのか?と考えてしまうのでした!
あ~~腹がたつ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

情報ください!!

サッカーの事ではないのですが・・・

最近「腕時計」に萌えなんです!
ロレックス・オメガ・ブライトリング・タグホイヤー・パテックフィリップ・IWC・フランクミューラー・チュードル・ゼニスetc.
高価な腕時計はたくさんありますが、私の場合そのように高いものは買えません。
で、ここのところそれほど高価ではなく、しかし本格的自動巻きの機械式時計を探しています。

夢として、この時計を私の今3歳の息子が就職したらプレゼントしたいと思っています。
だからそこそこのものでないと難しいかとも思っています。

で、浮上してきたメーカーとして

Oris,Epos,Tissot

これらのメーカーいずれもスイスのメーカーです。

私としてはOrisの時計にしようと考えているのですが。


時計に詳しい方いらっしゃいませんか?
で、安価で本格的な自動巻き時計のお勧めはありますか?
Oris,Epos,Tissotについてどのように思われますか?

以上のことについて意見を伺いたいのですが・・・

宜しくお願い致します。
なんせ時計に関しては素人以下なので・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

指宿キャンプ

わが名古屋グランパスエイトは1月31日から2月12日まで指宿にてキャンプをするとの事で、どんなところかネットで調べてみた。
p_sa
指宿いわさきホテル

指宿といえば、「砂風呂」。
いわさきホテルといえば、九州ではメジャーな高級ホテル。

行きたい・・・
温泉好きのわが家族としては非常に行きたい・・・

しかし、このキャンプから今年の名古屋の運命が決まる。進監督の采配はどうだろうか?明らかに守備力強化と思われる補強の中で、どのように得点をしていくのか??
このキャンプ中の練習試合注目してみたい。

●2月の練習試合
4(土)vs ロッソ熊本  at いわさきホテル
5(日)vs 愛媛FC at いわさきホテル
10(金)vs 柏レイソル at いわさきホテル
11(土)vs 京都サンガ at いわさきホテル

スカパーで中継はないものだろうか??

| | コメント (3) | トラックバック (4)

2006年1月27日 (金)

ピクシーと握手

鹿島アントラーズの鈴木がレッドスターに移籍。、正式契約との事。

今朝読んだスポーツ紙の中で、ピクシーと握手していました。
(ネットで探したが、写真見つかりませんでした。)

何かおもろくないと思うのは私だけでしょうか??

それよりも何よりも、鈴木ってそんなにいい選手??
(ファンの人には悪いけど・・・)
私にはあまりにも印象薄く映るので、何でそんなに海外からオファーがあるかがわからない。
すごく地味な選手の印象なんですが・・・どうなんでしょう?

もしかしたらそれがいいのかも・・・とちょっと思ったりもして。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年1月26日 (木)

グランパスの補強完了!?

★移籍新加入(5名)☆新加入(新卒・5名)◎レンタル復帰(1名)
------------
GK(4名)
------------
 1  楢崎 正剛 (29)
 21 ★高嵜 理貴 (35)
 22  川島 永嗣 (22)
 34  内藤 友康 (19)
------------
DF(10名)
------------
 2  秋田 豊  (35)
 3 ★スピラール (30)
 5  古賀 正紘 (27)
 6 ★有村 光史 (29)
 16  増川 隆洋 (26)
 20  角田 誠  (22)
 27 ☆片山 奨典 (22)
 29 ◎深津 康太 (21)
 30 ☆竹内 彬  (22)
 31 ☆阿部 翔平 (22)
------------
MF(15名)
------------
 4  大森 征之 (29)
 7  中村 直志 (26)
 8 ★金  正友 (23)
 10  藤田 俊哉 (34)
 13  山口 慶  (22)
 14  吉村 圭司 (26)
 18  中島 俊一 (23)
 24  本田 圭佑 (19)
 25  須藤 右介 (19)
 26  平林 輝良寛(21)
 28  渡邊 圭二 (20)
 32 ☆青山 隼  (18)
 33 ☆和田 新吾 (18)
 35  井上 渉  (19)
 38  高橋 良太 (19)
------------
FW(5名)
------------
 11 ★玉田 圭司 (25)
 15  鴨川 奨  (22)
 19  杉本 恵太 (23)
 23  豊田 陽平 (20)
 37  津田 知宏 (19)

選手計34名 ※( )内:年齢・1/23現在

上記のようになっております。(ファンクラブメールより引用)
FWの補強、玉ちゃんだけです。9番空いています。

この補強を見ると、「まずDFを固めて」という意図を感じるのですが、要は点を取られなかったら負けないという事なのだろうか?ものすごくおもしろくないサッカーになりそうな予感がするのですが・・・

若いFW陣がブレイクするには、中盤の藤田・中村・本田、DFハーフ(的)の大森・山口・吉村がキーマンになってきそうな感じ。彼らの成長というか出来次第でこのチームの良し悪しが決まりそうな感じです。

DF陣に関しては、この補強を見る限りきっちりやってくれそうなので、心配なさそうですがGK楢崎のポロリ・秋田の年齢が気になる・・・秋田はタフだから大丈夫か?
(でも昨年、結構以前より体力がなくなってるなぁと思わせるプレーもあったし・・・)

とにかく下手をしたらめっちゃ面白くないサッカーを展開しそうな感じなので、ちょっと心配です。
玉ちゃんが大暴れしてくれそう・・・・と期待しております!
久々の日本代表候補ですから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

ノートPCからの投稿です。

本日ノートPCを出張先に持参致しました。ネットもバッチリ繋がります。もう十分です、幸せです!!

昨日の出来事です。
私1月4日が誕生日で、いつもいくスナックの女の子2人から誕生日プレゼントを貰っておりました。
私の上司が仕事の用事で携帯をかけて来ました。
ちなみに1人の子は1月21日が誕生日でした。

上司「お前、女の子にお返ししたか?」

私「えっ、別に何もしてませんが。メールだけはしましたが・・・」

上司「それはあかんやろ!。ちゃんとせな!!」

私「でも、飲み屋の子ですやん!そんなの必要ないでしょ!!
  狙ってるんなら別やけど・・・」

とまぁ、こんな会話をしたんです。
(皆さんはどうでか?飲み屋の姉ちゃんにお返ししますか??)


そのことを家内に話したんです。

私「なぁ、普通何も返さんやろ??」

家内「何も返さんでええ!メールもせんでええ!
   というか何で飲み屋の姉ちゃんのメルアド知っとんねん!!」


   ?(・ω・)?・・・・・
怒ってるぞ・・・何でだ??


ヽ(`д´;)/ウワァァァン
やってもた!数ヶ月前、姉ちゃんとメールやり取りしてたのがばれて、
喧嘩したんだった・・・・忘れてた。


(゚Д゚;)・・・・・


でも、家内・・・・

つわりがひどくて・・・・・

怒る気力もないみたい・・・・・


(= ̄▽ ̄=)V

ラッキー!!でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

出張先でネット可能に!

先日田舎に帰ったとき、長男(私は三男)に
「余っているノートパソコンはないか?」
と聞いたところ、


なんと「ある!!」との返事。

そのパソコンが送られてまいりました!!
キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

OSはWindows Me、ペンティアムⅢ750MHz,メモリー64MB
おまけにコンボドライブ。
さらにSony VAIOでした!!

ちょっとメモリーは少ないが、OSがMeだし、ネット中心だったら十分に使えます!!

というか十分すぎます!!

試しに触ったけど、ほんとまだまだ現役でいけます!!

ラッキー!   (n‘∀‘)η


ただし、LANがない。   ( ゚Д゚)・・・・・


明日、LANカードを買って、ネット接続環境を確立致します!!

これで、出張先からもバッチリ!!
ブログ&HP更新できます。

本当にするのだろうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

玉田獲得か?安は移籍

安ちゃん、Kリーグへ移籍玉田は完全移籍で、獲得との話が・・・

やっと「点を取る」ということでの戦力補強の話が来た。
玉ちゃんには期待してまっせ!!


今日ブログに書こうと思ったのは、サッカーの話題ではないのです。
WBC=ワールドベースボールクラッシックについてです。

なぜ、野球界っていうのはこうも閉鎖的なのだろう??
サッカー選手はみんな各国の代表選手になって、ワールドカップを目指しているのに、野球選手は日本だけでなくアメリカもそう積極的ではないのだろうか?
(まぁ協会等ははそうなのだろうが、チーム側がそうでないようですが。)
主力選手がそれに参加しないのであったら、何のための「野球のワールドカップ」なのだろうか??
よくわかりません。

確かに野球というスポーツは世界的にはメジャーでは無いかも知れないが、WBCをきっかけに世界的にメジャースポーツにしたいのではないだろうか?それじゃあ、その中に、最高峰の選手がいなくてどうするんだろう??
私はイチローという選手はそんなに好きではありません。だが、彼はこのWBCに喜んで参加している。それは正しいことだと思います。

野球がもっと世界的にメジャーになるのなら、もっといい選手が出てくるし、もっといい試合が見られる。ビジネスチャンスも広がるとは考えないのか?オーナー達は・・・

ヤンキースの松井君。君は参加するべきです。球団の言い分もわかるが、球界の今後を考えたら、絶対にワールドワイドにしなくてはいけないと私は考えます。
オーナーの言いなりにならないでください!

阪神のJ・ウィリアムス君。君も参加しなさい!!
阪神の優勝と、このことは別問題です。・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月16日 (月)

2006グランパススローガン

名古屋グランパスエイト2006年のスローガンがきまりました。
grampus_challenge_2006


「チーム全員が一体となり、組織的に攻め、守り抜く。」

だそうです。

前線へ・・・っていうのは、せめて前線までパスが通らないとシュートまで行けないからという昨年の反省からか?

その先へ・・・っていうのは、とにかくシュートを打つということか??

あまりピンと来ないスローガンでである。
(というかしょぼく感じるのは私だけか?)

まぁどうでいいが、強い名古屋を早く見せてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

真ん中より後ろの補強ばっかり

今期の補強については、MF・DFの補強が今のところ目だっています。というか、それしかありません。
まず守備からということでしょうか?
それともFWは今の人材を育てれば十分通用すると踏んでいるのでしょうか??


中谷レンタル移籍・岡山完全移籍・・・
ちょっと寂しい気がします。
特にオカは名古屋の生え抜き選手。
別に生え抜きがいい訳ではないが、何か悲しいな!

思い出します。


オカが何回シュート打っても、ゴールにボールが入らなかったシーズンを。
何年前だったでしょうか??

ある意味凄かった・・・・岡山。

新潟でがんばってくれ!!   ・・・・雪下ろし!!

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2006年1月12日 (木)

野洲高校優勝おめでとう!

今年に入って、忙しいのか、冬のためグランパスの話がないせいか、めっきりこのブログを書くことをご無沙汰しておりました。前からこれを書こうと思っていたのですが・・・

野洲高校サッカー部のみなさん
優勝おめでとう!

しかしすばらしいサッカーでした。

決勝戦での2点目。グランパスでもできないようなボール回し。
しかもすべてダイレクトのプレー!!

すばらしい!とてもすばらしかった!!
絶賛です!!!

本当のところは鹿実が勝つと思ってほとんど試合見てませんでしたが・・・
(ごめんなさい!)


で、我が家の会話

家内 「グランパス、野洲高校と試合したら負けるんじゃない?」


kt_chan 「・・・」
     「でも一応、J1のチームだし、それはないやろ・・・」


でも心の中では、
「もしかしたら負けるかも・・・」
と思ってしまった自分がいるのです。   (-_-;)


今年本当に大丈夫かぁ~~~??名古屋???


| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます!

グランパスファン及びサッカーファンの皆さん

あけまして
おめでとうございます

今年もよろしく
お願い致します!!

今年こそ我がグランパスエイトが入れ替え戦付近での
戦いがないように!

祈っております!!  Σ(´Д`lll)     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »