« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月29日 (木)

年末最後の大プレゼント!

27日、朝7:40頃。私の携帯に家内からの電話。


家内「もしもし。」
俺「どないしたん。こんなに早く」

家内「妊娠した・・・みたい」


「えっ、ホンマ?今日すぐ病院いけよ!!」

結局、9月○日出産予定との返事。

ヽ( ´ー`)ノ

なかなかできなかったので、もうアカンかと思っていたのに・・・

今年最後のBigプレゼントとなりました!!

(*´∀`)ノ


でも年始の旅行すべてキャンセルです・・・豊橋にも帰りません。

今年は家で「寝正月」です!

あ~でも、よかった!
正直うれしいです!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

ラストスパート

本日26日です。私は今日にて営業の外回りが終了、明日東京本社へ行って、28日に御用納めとなります。
今年もあと1週間となりました。年をとったせいでしょうか、1年のなんとも早いこと!

世の中では今年いろいろなことが起こりました。最後の最後になってまた脱線事故も起こり、今年は災害が多い年となりましたね。(災害というか人災というか・・・)
しかしながら、幸いにも我が家では何も起こらず、平和な年となりました。


来年は名古屋グランパスエイトが優勝もしくは優勝争いしていることを心から願っております。
それが一番の願いなんです。

名古屋が優勝して、「うれし涙」を流してみたいのです!!

名古屋の選手・スタッフの皆様、本当によろしくお願い致します。


そうそう、過去に書いた私がはまった「痴漢男」
なんと映画化・・・・だそうです!!   びっくり!!!   

ここから→「痴漢男」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

寒いですなぁ

サッカーないし、年末で忙しいし、雪が降るし、寒いし、インターネット見られる環境がなくなったし・・・・
そんなこんなで、今ネットカフェからの投稿です。
サボリ気味で、いろいろなブログ見て回ったけど、グランパス関係のブログの更新、皆さんありまへんなぁ。
(私と一緒じゃ!!)


今年もあと10日切りましたが、年末のあわただしいこの時期に皆さん、どうぞ風邪など引かず、事故に巻き込まれず無事に新年を迎えてください。
(もう年末の挨拶を書いていますが、もしかしたら年内ブログ更新しないかもと思って!!)

来年名古屋が生き返ることを祈りつつ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

TOYOTAカップ決勝

サンパウロ 1-0 リバプール
結局サンパウロFCが地球1のクラブチームになったということです。
しかし、最後のリバプールのパワープレー凄かった!!
どっかのチームも同じような事をしてた(という記憶があった)が、全然格が違う。ちゃんとフィニッシュまで行くし。
↑↑↑
グランパスやんか!!

まぁ私はリバプールを応援してたんだけど、ちょっと残念でした。


えっ、何でリバプールかって??


それは

ビートルズが好きだから!!

それだけです。


TOYOTAつながりで、
同じ胸に「TOYOTA」をつけているチーム
バレンシア・フィオレンティーナ・・・・

みんな凄いチーム・・・・

本家本元のグランパスはもっとがんばって、
早くこの「TOYOTAカップ」に出ないといけない!!

なんて夢を見ながら寝ます・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

TOYOTAカップ・・・

TOYOTAカップほとんど見ていない・・・
今週は仕事がいろいろ忙しく、報告書から始まりそんな処理をしてるうちに、試合が終わっていた・・・

でもスポーツニュースでみると、やはりリバプール強い!
クラウチのシュート (こいつめっちゃでっかいぜ!)  (*´∀`)ノ
何といっても

ジェラードのボレーシュート!!

(= ̄▽ ̄=)V

まさにワールドクラスです!!


あんな選手がわがグランパスにいたら・・・
つい嘆いてしまうのでした!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年12月15日 (木)

NHKスクランブル放送って

 何か知らんけど、受信料払った人だけ放送を見られるようにしようなんて動きがあるようですが、それに賛成・反対っていう事よりも、「何故受信料払うの?」ていう事がわからない。放送法なる訳のわからない・こじつけた法律で金を徴収する事に賛成・反対かを先に話し合うべきだと思うのだが。
 私が思うにはNHKは国営放送。だったら国家予算に組み込んでその予算内で運営する。幾つもある放送施設をなくす。で国民全員が見られるようにする。高い巨人戦の放送はいりません。まだ放映権一律のJリーグの方がいい。少ない予算でやりくりすればいい。または完全に広告料を集めて民放と同じにする。どっちにしても受信料なんてなくすべきです。わけのわからないお金を集めるからおかしな事になるわけで…
 今回のたばこ税値上げについても同じ。結局取りやすい人から税金集めるという考え自体を止めてもらわないと。一部の人間だけ得するシステムは無くしてほしいものです。
 いつまで経っても私たちサラリーマンの年収上がりません。というか下がります。

所得税 所得増えずに 何故増える

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

来たぞ!新監督!!

グランパスエイトの新監督フェルホーセン氏決定です!
今のチームにを入れてくれ~~~

新監督・新コーチの詳細は↓↓↓
------------------------------------------
□ 新監督・アシスタントコーチ プロフィール
------------------------------------------
【監 督】
◇氏 名
  セフ フェルホーセン( SEF VERGOOSSEN )
◇国 籍
  オランダ
◇生年月日
  1947年5月8日生(58才)
◇指導者歴
  1989年~ MVV(オランダ)テクニカルディレクター
  1995年~ MVV(オランダ)監督
         ※2部降格後監督復帰、1997年から1部復帰
  1998年~ ローダーJC(オランダ)監督
         ※1999年オランダ杯優勝、UEFA杯出場
  2001年~ ゲンク(ベルギー)監督
         ※2001年リーグ優勝、UEFA杯CL出場
  2004年~ アルジャジーラ(UAE)監督

【アシスタントコーチ】
◇氏 名
  ドワイト ローデヴェーヘス( DWIGHT LODEWEGES )
◇国 籍
  オランダ
◇生年月日
  1957年10月26日生(48才)
◇指導者歴
  1998年~ FCズヴォレ(オランダ)監督
  2001年~ FCフローニンヘン(オランダ)監督
  2003年~ SCヘーレンフェーン(オランダ)アシスタントコーチ
  2004年~ アルジャジーラ(UAE)アシスタントコーチ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005年12月11日 (日)

天皇杯5回戦~終わった~

■天皇杯5回戦 VS大宮アルディージャ 1-2(延長)

私、土曜日の夜仕事で(会合というか忘年会)、夜中2時にホテルに帰ってメールにて敗戦を知りました。
まぁあの状態では「5回戦勝っても次くらいで負けかな?」なんて思ってたら、大宮にやられて終り。これで対大宮戦今年勝ちなし。まぁ今年も終りということで・・・

それよりもびっくりしたのが、入替え戦第2戦。

柏2-6甲府

∑( ̄□ ̄;)

柏さんもう気力体力が尽きてしまったか、それともJ2で揉まれた甲府さんが本当に力をつけて来たのか・・・
詳しくは分かりませんが、今まで入れ替え戦でJ1チームが負けたのってあまり記憶にないので・・・
やはりグランパス入れ替え戦やらなくてよかった!
(;´Д`)
でも前にも書いたが、J2にいって鍛え直した方がいいかも・・・
とも考える・・・
やはり恐ろしい入れ替え戦。もっと強くならないとグランパスも!!

気になっていた「痴漢男」すべて目を通しました。いや~~おもしろかった!!ドラマですこれは!!!

(*´∀`)ノ

是非皆さんもお暇なら見てください。
でも、女性の方が見たらちょっと引いてしまうかも・・・


「痴漢男」はこちら

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005年12月10日 (土)

「痴漢男」の続きが気になる

久々のモブログです。天皇杯も気になるが、「痴漢男」の続きがメチャクチャ気になるなぁ。結構はまるかも…
でも、こんなものにはまってしまう私もオタクなんだろうか??
この「痴漢男」の話は主人公が痴漢に間違えられる所から始まる、恋の物語。2ちゃんねるでのカキコなので読みづらい部分もあるが、とにかく面白い!大学時代一人暮らしした経験がある男の人なら、多分楽しめると思います。周りのちゃちゃの入れ方も面白いし。詳しくは下の記事内のリンクから
↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯・日本代表etc.

今日、天皇杯5回戦開催です。
  VS大宮アルディージャ 13:00 @日本平
 私本日仕事です。結果を楽しみにしています。
ドイツワールドカップ組み合わせ決定!
 グループF ブラジル・クロアチア・オーストラリア
 いけるかも・・・ロナウジーニョ・ロベカル見られるなぁ・・・

ブログを渡り歩いて、見つけてはまってます!
 「痴漢男」 詳しくはコチラ

今から続きを読みます・・・

おもしろいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

今日はジョン・レノンの命日

私が中学校1年か2年(だったと記憶してますが・・・)ジョン・レノンが
殺害された。
熱烈なファンに拳銃で撃たれたという事だった。
ジョン・レノンの経歴はコチラ

john

その頃私はちょうどバンド(洋楽)に興味を持ち始め、兄の影響からビートルズをよく聞き始めた頃でしたので、このニュースがショックでした。
今でも”12月8日”という日にちは忘れられません・・・

その後高校生になり、バンド活動が楽しくていろいろな音楽を聴きましたし、演奏しました。しかし基本はビートルズだったように思います。今でも赤盤・青盤・アビーロード・などすばらしいアルバムを聴いてるわたしであります!出来ればホワイトアルバムが欲しいんですが・・・CD出てたっけ??


クリスマスイブにはジョン・レノンの「ハッピークリスマス」を聴きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年12月 7日 (水)

入替え戦

柏(1部16位)VS甲府(2部3位) 第1戦
2-1にて甲府の先勝。柏さん厳しくなりました。
(個人的には非常に恐ろしい試合に感じます。下克上を目の当たりにする試合です。)

やはりJ2のチームが長い試合の中で、タフになり強くなってきているのだろう。
この中に名古屋グランパスエイトが入ったら・・・


今のままでは多分2度とJ1には戻れないだろう・・・


しかし、もしJ2に降格してJ1に戻ってきたら・・・


今よりタフな名古屋が見られるだろう・・・・

そう思う。

ところでこの試合の第4審判 家本だって!


お前もうやめろよ!
かなり嫌われてるぞ、お前!!
というか、修行しなおせ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

ブログって凄い!

「実録鬼嫁日記」が今度はPSPのゲームになるそうで・・・

このブロガーのカズマさん。本は出る、流行語大賞も受賞し、今度はゲーム。
すごい話の展開です。今年の一番星ですね!!

実録鬼嫁日記はこちら!

世の中凄い事になってるなぁと思います。ネット社会だとつくづく思います。

確かにカズマさんのブログっておもしろい・・・ネタじゃなくて本当の話ってところがすごい!!


うちの家内もこう言ってます。

「アンタのもブログで儲けたら?・・・」


kt_chan「アンタの話じゃ受けないよ・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

楢崎の怪我

今ほどグランパスよりメール配信がありました。

以下のとおりです。↓

□「楢崎 正剛選手」の検査(診断)結果について

 診断結果 「左膝後十字靭帯損傷」

 ※全治まで2ヶ月の見通しと診断されました。

やっかいな靭帯を痛めてしまったものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

今期を象徴する負け方

第34節 VSジェフ千葉(A) 1-2
何とも逃げ切れない名古屋があり、負けてもあまり悔しくない自分がここにいます。
この試合、一番かっこ良かったのはGK川島だったように思います。それと鴨川のシュートと・・・
見せ場はこの2人だけ。

来期の名古屋の成長を期待しましょう!


ガンバ大阪の選手サポーターの皆さん
本当におめでとうございます!

今期リーグ戦最終順位はこちら


14位にて終了!
過去最低の順位です。

| | コメント (5) | トラックバック (6)

最終戦 VSジェフ千葉

いよいよ最終戦です。
わが名古屋グランパスエイトは優勝争いに絡めず、しかもこの最終戦負けたら、15位になってしまうかという試合になってしまいました。
過去にはありえないこの結果・・・ん~~~~でもこれが現実なのです。 ( ゚Д゚)・・・・・

で、最後の相手ジェフ千葉はまだ優勝の可能性があるチーム。ここは最後に意地を見せてあげましょう!!この前のG大阪戦のように!

ジェフ戦といえば、さかのぼる事6年前、1999年の第3節ホーム瑞穂での試合。私がまだ豊橋にいて、結婚する前、まだ名古屋が優勝候補と言われていた頃、ジェフもそんなに勢いがなかった頃、わざわざ豊橋からバイクで雨の中瑞穂陸上競技場まできて、めっちゃ寒い中、延長スコアレスドローだった試合を思い出します。寒くて寒くて、第3節だったのに、ものすごいブーイングが起きたことを思い出すのです。

今回はそのことを思い出し、「ジェフに勝つ」事を念じ、応援しようと思います。スカイパーフェクTVでの観戦です。

そうえいえば、名古屋の順位が下がってきた終盤になって生放送が多くなってきたなぁ。   ??(`Д´≡`Д´)??

それとグランパス関係のブロガーさんたちの更新がおそ~~くなってますねぇ!    ヽ(;´ω`)ノ
よくわかります・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »