« アルビレックス戦の見方 | トップページ | 自分のブログが書けない・・・ »

2005年11月27日 (日)

ホーム最終戦なのに・・・

第33節 VSアルビレックス新潟(H) 0-1

「4-0で勝て!」と思いながら観戦しましたが、結果0-1。相変わらず何をしたいか
分からない感じでした。
しかし、1つだけ苦肉の策というか、少しは工夫したかな?っていうのは、
増川のFW起用でした。

が・・・・・
ボールは低い、いい球行かない、競っては元名古屋の海本に負ける・・・
挙句の果てには、ゴールから遠い位置でドリブル・・・
パワープレーなのにゴール前に人がいない・・・

やっぱり取って付けたような作戦はアカン!ということでしょう!!

それと非常に気になった事・・・それは
コーナーキック等のセットプレーでこぼれ球が全く拾えない事。
今シーズン通じて気になっているんです。
(中盤の押し上げが少ないせいなのか?)
おかげで連続攻撃がまったくできず、逆にピンチを迎えてしまう
という毎度おなじみのシーンを何回見た事か・・・


しかし、ヒントはあると思う。
名古屋は今まで、「ポストプレーヤー」といえる人間が少なかった・・・と思う。
真ん中に当てて、キープして、後ろから走りこんでくる人間に流す・・・とか
サイドに叩く・・・とか
いろいろなバリエーションが増えてくると思う。
キープ力があり、高さで競ることが出来る人間・・・
こういう人間が欲しいな!!私は・・・・でも増川じゃないよ! (;´Д`)


今日はこんなもんにして、私のHPのカキコに来てくれました
みか☆彡さんより
プレゼントを頂きましたので、ここに掲示致します。
(11月4日の日記にはグラの記事が・・・古賀君載ってます!!)

みか☆彡さん ありがとうございました!!
guranpako

|

« アルビレックス戦の見方 | トップページ | 自分のブログが書けない・・・ »

コメント

TBありがとうございます。
テレビで見ていても、がっかりな内容でした。しかも、中日新聞のスポーツ欄では、式典だらだらと書いてありました。そこからじゃないですか、立て直すのは。

投稿: くろ | 2005年11月28日 (月) 18:42

>くろさん
 いつもありがとうございます。
 式典とても盛り下がっていたようで・・・

 やはり強くないと式典は寒いものですね!

投稿: kt_chan | 2005年11月29日 (火) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89563/7351683

この記事へのトラックバック一覧です: ホーム最終戦なのに・・・:

» グランパス ホーム最終戦 アルビレックス新潟に敗れる [思いつくまま]
久しぶりに瑞穂陸上競技場に行った{/usagi/}。 今年ホーム最終戦のグランパス対アルビレックス新潟戦、クライトンがいない{/face_cry/}、新人賞の杉本は出場停止{/face_z/}、一番の驚きはGKが楢崎ではなくて川島だった{/face_sup/}。豊田のワントップに鴨川がトップ下にMFで入った。 井川はいるだけ、相手をファールでしか止められない{/face_z/}{/face_z/}{/face_z/}。中村直志は今シー... [続きを読む]

受信: 2005年11月27日 (日) 23:33

» 攻撃的なサッカーは何処? [イニシャル・NGE]
観戦前の記事で、<S>アヒル</S>、もといアルビサポの兄貴に、 <Marquee>二度と励まされることのないように……</Marquee> と書いたが、結果として<Font Size="3" Color="#0000ff">励まされずに済んだ</Font> 無論、結果は「負け」であったし、励まされても良い状況だったろう。また、スコア的には「惜敗」だったことで、励まされる..... [続きを読む]

受信: 2005年11月28日 (月) 02:17

» ホーム最終戦・・冷静と情熱の間・・・ グランパス 0−1 アルビレックス [Reiのやっぱりグランパスが好き!!]
昨日はホーム最終戦ということもあって、早めに家を出ました。 外はとってもいい天気で寒くもなく観戦日和・・{/kaeru_fine/} 瑞穂に着くとちょうど交通安全キャンペーンをしていたグランパスくんたちと共に平林君たちが子どもと写真をとってたりして、なごやかムードでした。 きっと最終戦だからホーム側はいっぱいだろうなあと思いつつ、急ぎ足で入ると あれ?席いっぱい空いてるじゃん・・ 試合前はグランパス一家�... [続きを読む]

受信: 2005年11月28日 (月) 13:21

» 瑞穂最終戦 [タイトル未定2]
↑新潟サポのみなさん、大群での遠征おつかれさまでした。 今日は今季瑞穂最終戦ということで気合十分で試合に臨んだわけですが、新潟に対し、0-1という結果に。なんと言うか、まさに消化試合といった感じの気... [続きを読む]

受信: 2005年11月28日 (月) 13:50

» ホーム最終戦だぜ、おい! J1リーグ第33節 名古屋×新潟 [くろグ]
 前節、J2降格の危機を免れた我が名古屋。今節は同じく降格の危機を脱した新潟との [続きを読む]

受信: 2005年11月28日 (月) 18:37

» 2005年Jリーグディビジョン1第33節 名古屋vs新潟 [Grampus8]
その昔アインシュタインは言いました。"全ての人は、目に見えない笛吹きの曲に合わせて踊っている"と。それならば、サッカーの試合では、"全ての選手は、目に見える笛吹きの曲に合わ... [続きを読む]

受信: 2005年11月28日 (月) 23:43

» 11月27日名古屋対新潟 [グランパス親子観戦記]
今日はTV観戦だったのだけど、 見た感想は「今年の名古屋を象徴する試合」だったと思う。 不用意なミスから失点し、 その後も攻めきれない、 交代枠も使いきれないなどなど。 今年はギリギリセーフで残留できたけど、 今のままじゃ来年はかなり危ない。 早く新監督を決定して補強を行い、 来年は他チームに先駆けキャンプを開始するといったように、 どんどん先手を打っていってほしい。 今年のような無様な結果など、 来年は絶対勘弁です!!...... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 01:50

« アルビレックス戦の見方 | トップページ | 自分のブログが書けない・・・ »