« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

最近人気の卵かけご飯

サッカーの話題ではないが・・・・

Tamago_kake_gohan
フジテレビの「とくダネ」を見ていたら、今卵かけご飯が人気だそうです。私も卵かけご飯は大好きで、最近私の息子(3歳)も少し食べるようになりました。
で、なぜこの話題をブログに書いたかというと、私も少しこだわりがあるのです。それは・・・・・・・・・醤油なんです!  (= ̄▽ ̄=)V

kinryou


小豆島にある「金両醤油」に「だし醤油」という商品があります。これが卵かけご飯にピッタリなのです~~~~~~ぅ! (*´∀`)ノ  
このだし醤油、週刊ポストも取材に来たという事で、小豆島でしか売ってないそうで。(電話等での注文は受けているようです。)
とにかくおいしいのですこれが!! (= ̄▽ ̄=)V
で、煮物にもOK、香川県ですからしょうゆうどんにもOK!!
最高の醤油です。
うちの家内、煮物の味付けイマイチだったんですが、この醤油を使うようになって文句つけようもなくおいしくなりました!!

kugini

で、この卵かけご飯に合うのが、関西で春の旬の食べ物「いかなごのくぎ煮」。この組み合わせに勝るのもはないと私は考えています。私にとっての黄金比率なのです!!

朝「とくダネ」を見てからず~~とこれを書きたかったのです!

金両醤油さんの「だし醤油」に興味のある方は
    ↓↓↓
■金両醤油さんの連絡先
 香川県小豆郡内海町苗羽甲842-1
 電話 0879-82-3333

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

自分のブログが書けない・・・

@nifty・・・サーバー混みすぎ!!
自分のブログにログイン出来んやんか・・・・   ('A`)
(23:00過ぎからログインを試み、現在0:49 今日は早い方かも・・・)

ログイン出来ない間にいろいろ検索していたら、おもしろいのを見つけた・・・


「パチスロ北斗の拳」好きには必見!!
そうじゃなくても笑えます

dj0001

DJラオウ

DJラオウ2~4もあります!
その他面白いものもありますので・・・

わたしが涙したコンテンツも。
ー俺とおっちゃんと大花火ー

ってまだ混んでやがる・・・・
もう1:30過ぎじゃ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

ホーム最終戦なのに・・・

第33節 VSアルビレックス新潟(H) 0-1

「4-0で勝て!」と思いながら観戦しましたが、結果0-1。相変わらず何をしたいか
分からない感じでした。
しかし、1つだけ苦肉の策というか、少しは工夫したかな?っていうのは、
増川のFW起用でした。

が・・・・・
ボールは低い、いい球行かない、競っては元名古屋の海本に負ける・・・
挙句の果てには、ゴールから遠い位置でドリブル・・・
パワープレーなのにゴール前に人がいない・・・

やっぱり取って付けたような作戦はアカン!ということでしょう!!

それと非常に気になった事・・・それは
コーナーキック等のセットプレーでこぼれ球が全く拾えない事。
今シーズン通じて気になっているんです。
(中盤の押し上げが少ないせいなのか?)
おかげで連続攻撃がまったくできず、逆にピンチを迎えてしまう
という毎度おなじみのシーンを何回見た事か・・・


しかし、ヒントはあると思う。
名古屋は今まで、「ポストプレーヤー」といえる人間が少なかった・・・と思う。
真ん中に当てて、キープして、後ろから走りこんでくる人間に流す・・・とか
サイドに叩く・・・とか
いろいろなバリエーションが増えてくると思う。
キープ力があり、高さで競ることが出来る人間・・・
こういう人間が欲しいな!!私は・・・・でも増川じゃないよ! (;´Д`)


今日はこんなもんにして、私のHPのカキコに来てくれました
みか☆彡さんより
プレゼントを頂きましたので、ここに掲示致します。
(11月4日の日記にはグラの記事が・・・古賀君載ってます!!)

みか☆彡さん ありがとうございました!!
guranpako

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2005年11月26日 (土)

アルビレックス戦の見方

リーグ戦も残り2試合となりました。
今日の試合で、優勝争いが団子状態になる中、わがグランパスエイトは全く何も影響しないポジションに位置しております。非常にテンションの上がらない状況です。
(選手はわかりませんが、私はそうです ('A`) )

そこでこのようにテンションを上げていこうと思います。

前回アルビレックス新潟とはアウェイで0-3と完敗しております。
やはりここはキッチリとお返ししてあげないといけません!

(J1の先輩チームとして。・・・_| ̄|○  )

順位も名古屋13位、新潟15位

(得失点差-4とー12の差 さみしい差 ヽ(;´ω`)ノ  ) 

名古屋が得失点差を0にし、かつ新潟に意地をみせるには

4-0以上で勝つ!
これしかない・・・ (*´∀`)ノ


これで明日の試合気合が入るぞ!!
15:00TVの前に集合!!


ってまたTV観戦かよ!!   (;´Д`)ウウッ…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月24日 (木)

人気あるの?グランパスって

名古屋グランパスエイトって人気チームなのでしょうか?
名古屋が勝つと、私ごときのブログにもトラバが増えるんです。
いつもの方々はさておきまして(いつもありがとうございます)
お初のブログからもトラバが・・・  
名古屋って私が思っているより人気チームなのかも知れない。

今日サッカー好きの会社の先輩と夕食中に話をしていたんだけど、

「名古屋ってナラ以外代表いねえじゃん!」 Σ(´Д`lll) 
(先輩は川崎在住の為、こんな話し方です。)

(;´Д`)ウウッ… 確かに


「選手育ってねぇじゃん!!」

(;´Д`)ウウッ…おっしゃるとおり・・・


厳しい指摘を受け、つらい夕食となりました。

今回は「実録鬼嫁日記」調で書いてみました!

・・・・・全然だめか!

それはさておき、残り2試合と天皇杯です。
■リーグ戦
第33節 アルビレックス新潟(H)
第34節 ジェフ市原・千葉(A) 

■天皇杯
5回戦   12月10日13時~ 於日本平 VS大宮
準々決勝 12月24日15時~ 於仙台 VS鹿島or大分
準決勝  12月29日13時~ 於エコパ もしくは 15時~ 国立
決勝   1月 1日14時~ 於国立

 tomさんのブログ「グランパス親子観戦記」からコピペしちゃった。
    ごめんなさい。
1月1日 国立・・・
これを夢見て、応援していきます。
ただ・・・・


残留した事で、緊張感がなくならなければ良いが。 (;´Д`)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年11月23日 (水)

自力か他力か?かろうじて残留

第32節 VS東京ヴェルディ(H) 0-0

ヴェルディの決定力不足のおかげで、かろうじてスコアレスドロー。
また柏引き分けの為、残留決定です。
自力か他力か・・・多分他力だったでしょう!!

 13 名古屋グランパス  39    
 14 アルビレックス新潟   39   
 15 清水エスパルス     38  
 16 柏レイソル         32
 17 東京ヴェルディ1969   27
 18 ヴィッセル神戸       21

内容としてはしょぼかったですが、残留決めたって事で今日は良しにします。

| | コメント (4) | トラックバック (7)

残留決める東京V戦

第32節 VS東京ヴェルディ(A)
スカイパーフェクTV Ch181 14:55~ 生中継です。
私なんせTV観戦しかできないサポ(ファン)なので、生中継がうれしいのです。
この試合、キッチリ勝って残留決定でござんす・・・
頼みます!

\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

大森君について

大森君の公式HPに「切れた」事について書いておりました。
公式HPより)
何が切れたって、結局皮膚が切れて、骨が見えてたんだって!
よかった、良かった、大した事なくて。靭帯切れたとかだったら、それは本当に大変だったし・・・

って、それでも大怪我やんか!

それはそうと、今回の試合で名古屋はまだ生きていると確信しました。みんなの気持ち・チームの方向性をみんなが理解すれば、G大阪戦のような試合が出来るだけの人材がいると実感しました。
(どうもピクシーも喝を入れたようですが・・・)
じゃあ各ポジションの指導・個人の指導・チーム全体の指導を的確に出来る監督(指導者)をフロントが呼べるかっていう問題になるが、どうなんだろうか?
ベンゲル監督はそういう意味ではすばらしい指導者であったが、その後そのような指導者を呼べてない事も事実。フロントも考えてはいる思うが、どうも今まではそれを出来ていないようです。
来期、そのような人材を呼べるように頑張ってください。お願いします!
名古屋のファンも熱いですよ!G大阪戦2万2千人も来てるんだから・・・ね!お願いします!!

まぁ、まず来期の話の前に今度の東京V戦です。
私の個人的見解では、結構相性悪い。(審判の悪態を含めて・・・)
 ■対東京ヴェルディ 12勝2分16敗 得点49 失点55
    (J1でのリーグ戦対戦のみ)
 ■前回 5○4 かろうじて勝利 
気を抜かないで、必ず勝ってくださいよ!で、残留完全決定です!!

しかしG大阪戦の審判ひどかったですね!
えっ、家本?
最悪や!それは!!
いつまで主審やってるんやろか??奴は!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと意地を見せました。

第31節 VSガンバ大阪(H) 2-1
久しぶりにみんなかっこよかったぜ!!

名古屋の意地を見ました。すばらしい試合でした。感動しました!プレスが効いていたし、シュートまでいけてる・・・DFの集中力も切れなかった。(ただ安ちゃんのあのプレーは頂けません。フォロー来てただけにあそこで無理しなくても・・・)

しかし鴨川って名古屋の救世主かも知れない・・・

豊田スタジアムでの勝利って久しぶり?・・・というか初めて?? あまり記憶にないなぁ。

それともう1つ。大森君大丈夫だろうか??非常に心配である・・・

| | コメント (3) | トラックバック (5)

2005年11月18日 (金)

マルケスが・・・

元名古屋のマルケスが、浦和に・・・中日スポーツ

そんな・・・浦和に行かんと名古屋に戻ってチョウダイ!!
gt1117-2
今大変なんだから・・・
お願いしますよ!!

話によると、家庭の問題で退団したがその問題が解決したとか。
だったら名古屋に戻ってよ!
それとも、それは口実なのか?
名古屋に戻りたくない何か別の理由があるのか??
まぁ1度離れたチームに戻るなんてかっこよくないし、プライドもあるだろうし・・・
でもそんな事言わず、戻ってください。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年11月16日 (水)

G大阪戦

第31節 VSガンバ大阪 20日(日)14:00 KICKOFF 於豊田スタジアム

20日(日)放映です。
不安である。非常に・・・豊田スタジアムである。相手は1位のチームである。
■ガンバ大阪とのデータ
  対戦成績 12勝 1分 17敗 得点48 失点58 
   (J1での対戦:リーグ戦のみ)
  前回 1●3 完敗
  豊田スタジアムでの成績:わからない・・・
    とにかく勝ったのを見た事ない。
この日私は出かける用事があり、生中継は見られません。録画で楽しもうと思います。
・・・楽しめるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

名古屋に思う・・・

残り4試合。とにかくまず1勝=勝ち点3追加を最大目的にゲームプランを考えて欲しい。(というかゲームプランすら考えているのかわからない状況ではありますが・・・)
とにかく1勝。たとえ相手がガンバであろうと・・・1点取ったら全員でDF。カテナチオじゃ!イタリアじゃ!!死ぬ気で1点を守る・・・というのもありかと思います。

ところで、名古屋って即戦力で中山とか獲得してると思うのですが、そういう選手達がなんでスタメンじゃないのでしょうか?ましてやベンチにも入っていない。こんな状態が結構長い間続いているとは感じませんか?
何の為に選手獲得か全く意図を感じない。これは監督の問題か?フロントの問題か??
先日の大宮戦でも、クライトンが負傷で交代というのに、杉本・本田を普通使うと思うのだが。それより何より、なんでクライトンがFWで出るんだろうか??
わからん。このチームだけは。・・・
負けて当たり前に思ってきた。  (;´Д`)ウウッ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

名古屋は必死ではないのか?

第30節 VS大宮アルディージャ 2-3 意地も感じない・・・

朝から息子と一緒に、グランパスTシャツを着て気合を入れていましたが、3点目が入ったその後、息子のTシャツを脱がせ、自分も着替えました・・・情けない。これほど情けない名古屋を見るのはJリーグが始まった頃以来ではないか・・・意地も感じないし、何1つ修正を感じない。危機感はないのだろうか?

最後に私が切れてしまったグランパスファンクラブからのメール
>そして、試合終了を告げる笛が虚しくスタンドにこだまし、
>下位の大宮相手に痛恨の負けを喫してしまうことに。

>何とかして苦しい状況を乗り切ろうとして臨んだ
>大宮との戦いだったが、必死さで勝る大宮の勢いに
>屈する形で試合を落としてしまった。

あの、すみません。どっちが下位チームでしょうか?名古屋は必死にならなくてもいいんですか??
試合内容は明らかに大宮のほうが良かったし、とてもトップチームとは思えないパスミス等の連続で、はっきり言って最悪です。

これ以上は何も書けません・・・もっと必死になってください!!
お願いしますよ!!


| | コメント (3) | トラックバック (7)

2005年11月11日 (金)

さぁ、J1残留を決めましょう!!

第30節 VS大宮アルディージャ 勝つで~

いや~個人的にかなりテンションあがって参りました。明日の試合必ず勝って、勝ち点3を加えてくださいよ!!フォ~~!
<現在名古屋勝ち点35 12位、16位柏さんとの勝ち点差 
このまま負け続けたら、J2落ちですよ!名古屋の皆さん。以後の試合は必ず負けないよいう気持ちを持って、試合に臨んでください。その強い気持ちが名古屋のサッカーを変えると思います。
(と信じたい (*^^)v )
明日は久しぶりにグランパスTシャツを息子と着て、TV前で観戦します!

・・・って、TV観戦かい!!

名古屋サポの皆さん、みんなで気持ちを1つにして応援しましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月10日 (木)

大宮VS名古屋

12日(土)大宮VS名古屋放映です。
私この日仕事の予定でしたが、急遽キャンセルとなりましたので、試合観戦できるようになりました。(というかTV観戦ですが・・・)名古屋J1残留確定の為にはこの試合必ず勝ち点3を勝ち取って欲しい・・・
(前回の対戦 1△1 )
名古屋の維持をみせてほしいのものです!!

ところで、ジェフのオシム監督がやめるとかやめないとか・・・是非名古屋へ来てください!!
どうかよろしくお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

ナビスコ杯決勝に思う

昨日のナビスコカップ決勝、すばらしい試合でした。やはりタイトルマッチはいいですね!!
ガンバ大阪の方、残念でした。またジェフ市原・千葉の方おめでとうございます。

ジェフの監督オシムさんはすばらしい監督であると再認識致しました。ジェフというチームは過去に降格争いもした経験のあるチームです。それが今では優勝争いにまで名前を挙げられるまでに成長致しました。このチームを作り上げたのは間違いなくオシム監督です。なんてすばらしいことか・・・

名古屋はどうだろう?過去にベンゲル監督だった頃は確かに評価できるチームでした。その頃は確かに優勝争いできるといわれた時期もありました。今はどうだろう?試合のプランも選手の考えも全く感じないチームに戻ってしまっている・・・こんなことでいいのだろうか??
やはりこのチームには、このチーム内の改革が出来る指導者が必要なのだろう。来期監督にそのような人材を招致して欲しい。・・そして一喜一憂できるチームを作り上げて欲しいものです。

リーグ優勝できたら多分私は涙を流して喜ぶでしょう!!(~_~;) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

天皇杯(4回戦)かろうじて勝利!

天皇杯 VSアローズ北陸 1-0 
 かろうじて勝利・・・

きょう家に帰って、BS1の録画試合を見ました。しかし・・・前の試合が延長で、45分遅れ。後半途中で試合切れちゃった!!
でもそのほうが良かったかも・・・なんか凡戦だし。
とてもJ1のチームとは・・・???・・・
アローズ北陸のほうがチャンスメーク出来ていたような感じでした。
(私はてっきり5-0くらいで楽勝かと思っていたのですが。)

天皇杯戦うより、J1残留のために練習したほうがいいように思うのは私だけでしょうか?

■アローズ北陸■
1990年「スポーツを通じて企業イメージの向上と地域スポーツ振興への寄与、職場の活性化を図る」ことを目的に創部、1996年にチーム名を「北陸電力」から現在の「アローズ北陸(ALO's)」と改め、仕事とスポーツの両立をモットーに活動するアマチュアチームです。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2005年11月 3日 (木)

天皇杯~4回戦~

11月3日 名古屋グランパスエイト VS アローズ北陸

さすがにこれ負けんやろ・・・
いくらJ1で勝てないからといっても。

でも過去に「佐川急便」に負けたことあるし・・・しかも0-4
NHK-BS1にて放送あるそうですが、明日は仕事・・・また見られません。

勝つだろう。・・・勝つよね・・・ でも 負けたら・・・ ドウシヨウ・・・・

負けたらリーグ戦に集中すればいいではないか!!
そうだ!これだ!!・・・     でも負けたら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »