« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月29日 (土)

やっぱり負けた・・・

第29節 VS清水エスパルス(H) 1-2

負けた・・・予想通り・・・豊田スタジアムで・・・勝てない・・・

しかしもうそろそろ1つ2つ勝っておかないとマジやばいっすよ!!

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2005年10月28日 (金)

明日は清水戦

toyota

あまり勝ったという記憶のないトヨタスタジアムでの試合。不安である・・・
相手の清水さんは現在15位。試合の勝ち数で3試合、勝ち点で6違うという状況、今期はアウェイ戦で2-2の引き分けでした。
「下位チームに取りこぼす」という名古屋得意のパターンにならなければ良いが・・・その試合がトヨタスタジアムというのが妙に気になるのです!
gurakazoku

でもここはスッキリ勝っていいイメージをつけて欲しい。ここんとこ負けてばっかりで、「負け癖」がついてきているような気がします・・・って本当は戦術がしっかりしてないからだとは思うのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

白バイさんよ そんな所にいるとは

本日久しぶりに反則切符を切られました。23kmオーバーで。
その道は普段でもネズミ捕り(レーダー)で取締りをしている道路でした。(ちなみに場所は香川県の高松坂出有料道路=さぬき浜街道)よく通る道なのでその事は知っていましたが、まさかトンネルの中にいるとは・・・参りました!!
しかし、違反した私も悪いのだが、本来は捕まえる為にいるのではなく、違反をしないようにするのが警察さんの仕事ではないだろうか?だったら、10kmおきくらいに警察官が立っていれば誰も違反しないのではないでしょうか?
sirobai

今回は累積の点数もなかったので、比較的冷静ですが15,000円の反則金は非常に痛い・・・
ちょっと落ち込んだ一日でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

終わっちゃった・・・

阪神4タテされて日本シリーズ終了

シーズン中でもなかった4連敗であっさりと終わりました。よ~く考えると、あの阪神が1年おきにセ・リーグ優勝する事自体がおかしかった・・・と思うしかないと考えるようにします。
まぁそう簡単に日本一にはなれないってことで。次の目標が出来たではないか!!
ほとんど負け惜しみになっているが・・・
明日から(何故か)またバーゲンです。結局何でもいいのです、バーゲンは!!
でも勝っていたらもっと安くなっていたかも・・・

■阪神2005年日本シリーズ最終結果■
勝ち点0 得点4 失点33 得失点差 -29
(サッカー方式で・・・だってここサッカーのブログなんだもん!)

しかし打てなかった・・・それでは勝てませんね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

阪神3連敗・・・トホホ

阪神タイガース、まさかの3連敗。しかも3日間30失点・・・
すごい負け方です。

やはり3週間試合を離れていたチームと勢いをそのまま持続し、試合を続けてきたチームとの差を感じます。
セ・リーグももっと日程を考えて、中断がないようにしないといつまで経ってもパ・リーグに勝てないと思います。
セ・リーグもプレーオフをするとかしないとかありますが・・・
 (私は個人的にプレーオフ反対派です。もしするならもっとチームを増やして、東西でのプレーオフというのなら良 いと思いますが、今のチーム数でのプレーオフは何かしっくりといかないからです・・・)
それはそうと阪神には残り4試合を全部勝って頂きたい・・・でも勢いの差が歴然としているし、兄貴が打てない!

■阪神日本シリーズ3戦終了時点■
  勝ち点0 得点2 失点30 得失点差ー28
 明日は30-2で勝つぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月22日 (土)

やはり予想通り

第28節 VS鹿島アントラーズ(H) 0-1

やはり勝てなかった・・・これで0勝0分17敗。見事です!!

今日の試合、私仕事で見ておりません。で、ホテルの方に録画をお願いしておいたのですが、今流行のテレビパソコンでの録画をお願いしましたところ、録画の予約はバッチリでしたがパソコンの電源セットを忘れて、見事に録画出来ておりませんでした・・・いや~な感じがしましたが、やはり負けましたか。こんなもんですよ、鹿島戦なんて!へ~んだ!くそ!!
でも、鹿島戦っていうとあのジーコとアルシンドにやられた試合(もう10年前になるだろうか?)を未だに思い出すのは私だけでしょうか??

それはそうと、第28節終了暫定順位11位にまで落ちているではないか・・・
ちょっとやばいぞ・・・このままで良いのか?グランパス??

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2005年10月21日 (金)

ふと思ったこと

アメリカにまたも大きなハリケーンが近づいています(ウィルマというそうです。)なんでこんな大きなハリケーンが出来ているのか・・・地球温暖化に大いに関係があるのではないでしょうか?
(海水温度が高い為に低気圧が発達しやすいという事だそうですが・・・)
という事は、アメリカさんは地球温暖化について真剣に考えてもらわないといけないのではないでしょうか?京都議定書を批准するべきだと思うのですが・・・。

アメリカさん、本当にお願いしますよ!あんたが批准しないと地球が冷えないんだから!!
私のパソコンのCPUが冷えなくなってしまいますから・・・という事はシャットダウンの繰り返しになってしまう・・・
ホントお願いします!! (*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

カシマスタジアムは鬼門

gontalloさんのブログを見て、「自分のHPにもデータがあった!」と思いカシマスタジアムでの試合データを見てみると、
カシマスタジアムでの試合・・・・0勝0分12敗
しかも無得点試合5、無失点試合0必ず失点します。
つまり0-1とか0-2とかで負ける可能性が大ということです。
恐ろしい・・・
最悪なデータです。今のグランパスにこのデータをひっくり返す力はあるのか?疑問です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

山口へ旅行

去る10月9日・10日山口県へ家族旅行へ行きました。私愛知県出身ですので、山口県というところはほとんど縁のない土地でした。知っているといえば秋芳洞という大きな鍾乳洞があることくらい・・・
で、その秋芳洞・秋吉台を見て、帰りに錦帯橋を見に行くということとなり出かけました。

akiyosido

やはり実際に見た秋芳洞は凄かった!自然の驚異とでもいいましょうか、とにかくすばらしかったです。
これを発見した人はしばし見惚れていたのではないのでしょうか?

kintaikyo

錦帯橋もきれいでした!台風の影響でしばらくは修復作業をしていたようでしたが、すでに修理完了しておりました。ラッキーです。
でも、山陽道はまだ復旧の見込みすら立っていないようで・・・
いや~しかし知らない所へ行くことは楽しいですね!自分の知らないことがまだまだある事を思い知らされます。
楽しかったです!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

最悪な負け

第27節 VS川崎フロンターレ(H) 1-4
そりゃ、4点ホームで取られたら、サポーターも応援しませんよ!そりゃ、あの試合じゃあみんなブーイングですよ!!「この中断期間中にシュートで終わる練習してきた」との事ですが、シュートまでいけてないやん!で、スカパーで観戦してたら、解説(誰だったっけ)??「名古屋のサポーターが応援を止めました」っていうレポーターの話に「サポーターの人はもっと応援してあげてやってください。」とほざきやがった!アホかお前は!!シュートで終わるという練習をしたというのに、シュートシーンまでいく工夫のないチームにみんな嫌気が刺しているのに・・・怒り心頭でした。
アホらしくてコメントが今日になってしまいました!!雨の中応援に行かれたサポの皆さん、本当にお疲れ様でした。
それよりも何よりもレッズの田中(達)の足が心配。ニッカンスポーツではヘンな方向に足首が曲がっていたし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月13日 (木)

アウェイの洗礼ってとこですか!

日本代表VSウクライナ代表 0-1
いきなりシェフチェンコが出ないって・・・びっくり!(他の選手知らないし、シェフチェンコ見たかった!!)
いかにもウクライナ寄りの判定(って感じましたが。)にびっくり!!
普通にヘディングで競って、PKにびっくり!!!(というか反対にウクライナの反則とってもいい所。)
とにかくびっくりした試合でした。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2005年10月 6日 (木)

勝った・・・そうです。

第26節 名古屋VS広島(A) 2-1
勝った・・・っていつの話題を書いているのであろうか・・・
月初は東京出張があるし、痛風の痛みがあったし、何ともなりませんでした!!
やっとブログを書いた次第であります!とにかく勝った事はいいことだ。内容は知らないが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

今日は広島戦

わが名古屋グランパスエイトは本日広島戦です。この1週間でどのように立て直せたのか・・・期待は出来ないが、とにかく勝ってほしい。と祈るばかりであります。
でも多分ボロ負けするんじゃないかな?なんたって前回の試合であまり反省していないようだし・・・「ある程度練習している事が出来た」そうですから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »