« 17日は大分戦 | トップページ | 名古屋だけに8勝8敗8分・・・8だらけ »

2005年9月17日 (土)

今日は大分戦・・・見られません

いまさらながらマリノス戦、レイソル戦をチェックしました。(やっと録画の録画で観戦しました。)いわゆるルイゾン様の4得点をじっくりと見たわけです。やっぱりルイゾンってすごいのかも知れない・・・「ルイ損」なんて言っちゃってごめんなさい!!彼にボールを渡せば、必ずゴールしてくれそうなゴール前での落ち着きというか、余裕というかを感じてしまった。やっぱりワールドクラスです。今後に期待しましょう!!

で、まず、マリノス戦。あの終了間際のPKは不可解。主審の家本だっけ?どこ見てんのか。古賀はいろいろチョコチョコ突っかけていたし、(もともとそういう選手というかポジション)だけど、あのプレーに関しては反則取るほどのプレーじゃないです。「・・・えっ、今のファール?どこが??」って感じでした。もう少し審判さんも成長してください。
次にレイソル戦。これは名古屋がよかったというより、レイソルが悪すぎ・・・あまりにもプレスしてないし、2人・3人でプレスかけけボール取りに行って、抜かれて・・・名古屋の悪いときと一緒です。中盤では自由にボール回せるし、そりゃ4点入りますよ!!ちょっとレイソルさんの状況が気になってしまいます。

ブログに書いた「Number」買って読んでいます。面白いです。福田健二の話も面白いが、他の日本人選手の話を読みごたえがあります。特に、小野・稲本・高原の記事。日本人の典型的な悪い点が書かれております。中田浩二をマルセイユに呼んだトルシエのやり方もフランスだと日本で報道されていたような指導をしていません。日本人教育は型にはめこんだ教育と組織の教育をするのでそれにはまれば通用するし、そうでないと全く機能しない。やはり日本の教育自体がいけないのではないか??と思ってしまいます。(前からうすうす感じてはいましたが。)

今日の大分戦、ネット配信をするそうです。月会費294円+525円(税込み)だそうです。高!!・・・
しんたまごさんありがとうございました!

|

« 17日は大分戦 | トップページ | 名古屋だけに8勝8敗8分・・・8だらけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89563/5982638

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は大分戦・・・見られません:

« 17日は大分戦 | トップページ | 名古屋だけに8勝8敗8分・・・8だらけ »