« あ~あ、やっちゃった!ナラ・・・ | トップページ | 大森君が帰ってくる! »

2005年8月28日 (日)

浦和戦・・・惨敗!

第21節 VS浦和レッドダイアモンズ(H) 0-2
わが守護神楢崎様。よくぞあのPKを止めました!前回のポロリはこれで帳消しにしてあげよう・・・。でも今回はナラが止めなくても負け。前回はポロリをしなかったら勝ち。ちょっと価値が違うが、気迫を買います。ありがとう!
この試合見るべきところはここだけ。せっかくの生放送だったのに・・・
DFが悪すぎる!前から感じていましたが、DFが2,3人かぶったり、つられたりしてフリーの選手を作りすぎている。このマークのずれって修正できないものでしょうか?今日の1点目。確かに闘莉王のボレーキックはみごとだったが、フリーです。2点目、これまたフリー。そりゃマークがいなかったらシュート枠にいきますよ!
攻撃。全く見るべきものがない。何の為に中山・ルイゾン・藤田の補強をしたのか?名古屋(ネルシーニョ)がやりたいサッカーってどんなサッカー??全く見えてきません。返って杉本と本田の2人の若手のほうが目だって見えたのは私だけでしょうか?
この中断の期間何をしていたのでしょうか?せめて流れの中で得点出来ないのなら、セットプレーの練習だけでもしてたらいいのに。またキッカーが良くない。中村よ!俺はお前をもっと出来るといつも思っているのに・・・
昔の名古屋はゴール近くのファール・コーナーキックを取ったら恐れられたものだ。だからゴール前で相手が飛び込んでこない・・・そういうサッカーもありだと思う。今のまったく特徴のないサッカーより。
もうそろそろネルシーニョは退陣ですね。
私はしばらく眠りに入ろうと思います。だれか名古屋のサッカー及び監督が変わったら起こしてください!!

|

« あ~あ、やっちゃった!ナラ・・・ | トップページ | 大森君が帰ってくる! »

コメント

TBしました。
選手に力がないのか、監督が悪いのか、分からないけど、何とかしてほしいです。

投稿: くろ | 2005年8月28日 (日) 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89563/5667587

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和戦・・・惨敗!:

» もしかして夏休みですか J1リーグ第21節 名古屋×浦和 [くろグ]
 Jリーグ後半戦が始まって、1敗1分で勝ち星のない我が名古屋グランパス。しかも1 [続きを読む]

受信: 2005年8月28日 (日) 08:46

» 何か書かないとダメですか?〜浦和戦〜 [鯱PUNK A GO GO GO!!!]
名古屋0ー2浦和 願いは1つもかないませんでした。 ほぼ満員となった瑞穂スタジアムで、90分何もできぬまま浦和レッズに完敗です。 「悲しいっす」 ただ負けた事に対して 「悲しいっす」 試合経過を簡単に (今日のスタメン)   ルイゾン 杉本     藤田  クライトン 中村     安 中谷 増川 古賀 井川      楢崎 多分、こんな感じで始まったと思います。 立ち上がりから浦和�... [続きを読む]

受信: 2005年8月28日 (日) 12:00

» 8月27日名古屋対浦和 [グランパス親子観戦記]
今回も息子の大好きなゆとりーとライン(http://www.guideway.co.jp/)で、 実家より瑞穂競技場へ向かう。 高蔵寺駅から大曽根駅まで30分強・大人620円、 JRだと15分・大人230円で済むんですけど、 まぁ息子の喜びようを見てると仕方無いです。 試合はというと浦和に完敗。 名古屋のここんとこの勝ちパターンは、 守って守って少ないチャンスで先制して、 更に守り抜くって感じだと思うんだけど、 早々に先制される展開。 敵ながらポンテは素晴らしかった。..... [続きを読む]

受信: 2005年8月29日 (月) 15:37

» vs浦和レッズ 0-2(現地で観戦) [Grampus blog]
昨夜の試合後から グランパスに関する情報を全てシャットアウトしてきた(新聞、TV、ネットetc) 読む気にもならなかったし、今もそう よってメディアやグランパスファンが、このレッズ戦をどう捉えているのか 全く分からないが 自分の感想を書いていきたいと思う 唐突ながら今のグランパスに一体何が一番必要なのかと考えれば 精神的な吹っ切れじゃないかと思う。 後半からチームではアンタッチャブルな存在である藤... [続きを読む]

受信: 2005年8月29日 (月) 21:24

« あ~あ、やっちゃった!ナラ・・・ | トップページ | 大森君が帰ってくる! »