« 日本13位だそうです。 | トップページ | 東京Vってそんなに強かった? »

2005年7月25日 (月)

今年磐田との相性バッチリ!

第18節 VSジュビロ磐田(H) 2-0
今年ホーム・アウェイとも3-0・2-0の完勝!今まではケトンケトンにやられていたのに・・・
しかし今日の試合、藤田の得点に絡むプレー等いい感じでした。名古屋はやっぱり藤田獲得正解ですね!!
でも私が一番痛快に思ったのは、楢崎が無失点だったこと。(川口が2失点だったこと!)なんせ決定的なヘディングシュートを左足1本で止めた。ジーコの前で!!やっぱり代表GKはナラでしょう!!ジーコさん。
それはそうと、まだ攻めにリズムを感じないなぁ。勝ったはいいけど、もっと簡単にプレーした方がいいと思う。
1点目、藤田からの正確なロングパス1本で中村に。ドリブルで勝負・外に流れながら、ニアへのシュート。ゴール!!2点目。本田からのDF裏を狙ってのパス、中村へ。ドリブル・股抜きシュート。ゴール!!いずれも手をかけていないプレーでゴールしています。もっとシンプルにゴール前までボールを運ぶことを考えた方がいい。
私が思うに、クライトン経由の時には遅くなるように感じるのですが・・・(ボール持ちすぎか??)サイドに走ったら、そこへパスを出すとか、常に走りこんでくる選手にパスが出てきたらもっと早い攻撃が出来るのに・・・
だってDF少ないほうが点取りやすいよね!!

|

« 日本13位だそうです。 | トップページ | 東京Vってそんなに強かった? »

コメント

「気ままなNotes...」へのTBありがとうございます。
 現地からの速報記事にトラバいただきましたが、観戦記を新たに記事アップしましたので、そちらをトラバ返しさせていだたきます。
 内容的には磐田に負けていたと思いますが、なんとか踏ん張って無失点勝利できたのは良かったです。
 クライトンは、キープ力が仇になっている気がしますね。絶対に取られない安心感はあるんだけど、確かにあそこで流れが止まります。
 まぁ周りも動いていないんですけどね。
 新加入&復帰組で、再開後はどんなチームになるんでしょうね!

投稿: pixy_japan | 2005年7月25日 (月) 08:06

>PIXY_JAPANさん
いつもおおきにです。
クライトンがボールを持つと周りも動かないという感じになってません?前から気になってたんです。キープできるから預けておいて・・・って考えなのでしょうか?この辺は改善しないといけないですよね!?

投稿: kt_chan | 2005年7月27日 (水) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89563/5137208

この記事へのトラックバック一覧です: 今年磐田との相性バッチリ!:

» 強き(磐田)を挫く、名古屋健在@夏休みの瑞穂 [タイトル未定2]
  ジーコさん、見ましたか?   『中村といえば、直志!』   しっかり覚えて帰ってくださいね。^ ^   瑞穂で行われた、J1第18節・名古屋ー磐田戦。 中村直志の2ゴールで2-0と快勝です。^ ^... [続きを読む]

受信: 2005年7月25日 (月) 05:30

» 強いのか、弱いのか J1リーグ第18節 名古屋×磐田 [くろグ]
 前節は、アウェイで下位の新潟に0-3と完封負けを喫した我が名古屋グランパスエイ [続きを読む]

受信: 2005年7月25日 (月) 06:17

» 2005J1 第18節 名古屋グランパス×ジュビロ磐田 (瑞穂) 2-0快勝だ!! [気ままなNotes...]
 サッカーJ1第18節名古屋グランパスエイト×ジュビロ磐田の試合に行ってきた。相手のパス回しに翻弄され、試合全体としては押され気味だったものの、早い時間に藤田からのパスで直志がきっちり先制点を決めたことで精神的に落ち着き、後半にも本田からのスルーパスに直志が再び反応し、GK川口との1:1を股抜きで決め、結局2−0で勝利し、中断前の最後の試合を締めてくれた。  台風の影響から?か、どんよりと曇ったこの日の朝であっ�... [続きを読む]

受信: 2005年7月25日 (月) 08:02

» 素直に喜びます〜磐田戦〜 [鯱PUNK A GO GO GO!!!]
またまたスタジアムで勝利の歓喜を味わえなかったとか ジュビロに勝ったのはいいけどシュートがたった5本とはとか 首位とは相変わらずの差だとか 先週の新潟戦はもったいないよなとか こう考えるのは贅沢ですよねやっぱり。 今日の勝利に素直に喜びます。 というわけで、今回はテレビでの観戦(bs1)です。 この試合はジュビロの出来を軸にしてみると結果なりが自ずとわかってしまいます。 華麗な�... [続きを読む]

受信: 2005年7月25日 (月) 10:16

« 日本13位だそうです。 | トップページ | 東京Vってそんなに強かった? »