« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月26日 (火)

東京Vってそんなに強かった?

東京V 3-0 レアルマドリッド
っていうかレアルってそんなに弱かった??金稼ぎのためにアジアツアー組むのはいいけど、あまりしようもない試合するとレアルの人気下がるよ!というか価値がなくなりますよ!!
まぁどうでもいい試合なので(私的にも、レアルにとっても)あまり気にしないで笑って終わります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

今年磐田との相性バッチリ!

第18節 VSジュビロ磐田(H) 2-0
今年ホーム・アウェイとも3-0・2-0の完勝!今まではケトンケトンにやられていたのに・・・
しかし今日の試合、藤田の得点に絡むプレー等いい感じでした。名古屋はやっぱり藤田獲得正解ですね!!
でも私が一番痛快に思ったのは、楢崎が無失点だったこと。(川口が2失点だったこと!)なんせ決定的なヘディングシュートを左足1本で止めた。ジーコの前で!!やっぱり代表GKはナラでしょう!!ジーコさん。
それはそうと、まだ攻めにリズムを感じないなぁ。勝ったはいいけど、もっと簡単にプレーした方がいいと思う。
1点目、藤田からの正確なロングパス1本で中村に。ドリブルで勝負・外に流れながら、ニアへのシュート。ゴール!!2点目。本田からのDF裏を狙ってのパス、中村へ。ドリブル・股抜きシュート。ゴール!!いずれも手をかけていないプレーでゴールしています。もっとシンプルにゴール前までボールを運ぶことを考えた方がいい。
私が思うに、クライトン経由の時には遅くなるように感じるのですが・・・(ボール持ちすぎか??)サイドに走ったら、そこへパスを出すとか、常に走りこんでくる選手にパスが出てきたらもっと早い攻撃が出来るのに・・・
だってDF少ないほうが点取りやすいよね!!

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2005年7月21日 (木)

日本13位だそうです。

FIFAランキング13位だって。しかもイタリヤより上だそうです。一時的なランキングだとは思うが、とてもそんな実力があるとは思えないのだが・・・

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2005年7月19日 (火)

3-0で勝って、0-3で負ける

第16節 VS 鹿島(H) 3-0
第17節 VS 新潟(A) 0-3

○第16節 鹿島戦について
どちらかというと、鹿島の自滅って感じでした。鹿島は本山の退場が痛かった・・・って審判イエロ出しすぎでしょ!試合をコントロール出来てないっちゅうの!!ある意味審判に助けられたのかな?
でも可能性も感じた試合だとも少し感じました。
○第17節 新潟戦について
最悪。相手プレスの強さになす術なしって感じでした。というか攻めのリズムのなさ・・・クライトンがパスを出さないのか、出せないのか。回りが動いてないので、ボールが止まっている、そこに新潟のプレスがかかり全く試合になっていませんでした。昔のグランパスに戻っているぞ!!
若い杉本・途中から入った豊田は果敢にチャレンジしていったと思うが他はあまり目立たなかった感じです。もっとスピードある攻撃をしないと点は取れないのではないか?と思います。
またDFもボロボロ。マークずれっぱなし・ドリブルで抜かれ3失点。ちょっとお粗末でした。
この試合明らかに新潟のサッカーが名古屋を上回っていました。恐れ入りました。
名古屋の選手は今節の新潟サッカーを見習うべきです。
P.S 岡山元気そうでなによりでした!久しぶりに見ましたが、やはり岡山は今でも「名古屋グランパスエイト」だと思ってしまうのは私だけでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

2試合まとめて観戦も・・・

第14節 VS清水 2-2(A)
第15節 VS横浜FM 1-1(H)

いや~引き分け2試合でした。家に帰ってまとめて見ましたが、HDD/DVDレコーダーのセッティングと小僧の子守と他いろいろあってゆっくりと見る事が出来ず、ざっとしか見られませんでした。
その上での感想ですが、藤田・中山が加入したという事で、攻撃の意図が見えてきているように感じます。また右に入った杉本がいい感じですね。反対にDF面にかなり不安を感じました。でも、この辺も今のメンバーでやっていけばいい風に克服できていくのではないかという期待を持たせてくれる2試合だったと前向きに捉えております。
そういえば今日も試合が・・・できれば水曜日の試合はBSでやって欲しいのですが・・・
平日は四国にいますので、関西よりもっとサッカー見にくい状況ですので・・・
今日の鹿島戦のコメントはいつになるやら・・・・(^_^.) 
とにかく早くサッカーをリアルタイムで見られる環境になって欲しいな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

あぁ~試合見たいなぁ!!

私本日もお仕事で出張中の為、家にいません。当然試合も見ていません。明日家に帰って今まで貯めていた3試合分を見る為に、明日のスポーツ新聞も読めません。非常に辛い状況です。早く帰りたいです。
そうそう、ちなみにもっと録画試合を快適にする為、HDD/DVDレコーダー(ビデオも使える)を買いました。ほとんど衝動買いですが・・・
お母ちゃんに怒られました!(*^。^*)
家の帰ったら楽しみいっぱいです。
それまで試合のコメントは出来ませんのでよろしくお願い致します。
名古屋頑張れ!心の中ではかなり応援しております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

試合結果見ません。

週末、出張後の楽しみの為、清水戦・横浜戦の結果は見ないようにします。
つきましてはブログ・HPの更新は後日に致します。
よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

今週はずっと仕事。

なので、第14節~15節までの試合が見られません。とりあえず先週終わった大宮戦から清水戦・横浜戦までスカパーの再放送含み、予約録画しております。家に帰るのは10日(日)。まとめて3試合観戦するぞ!(計6時間かい!!)
来週も土曜日仕事です。今月はちょっと不規則です。うちの小僧も熱を出して休みに看病してたし・・・
ちょっと落ち着いて試合を見たいなぁ。しかも生で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

引き分け・・・・

第13節 VS大宮アルディージャ(H) 1-1
今日お仕事で、かつ関西では放送がなかった為、試合を見ておりません。引き分けだったとのメール配信あり。
内容分かりませんが、どうせなら勝ってほしかった!しかし豊田スタジアムって相性悪いのかなぁ???
だったら試合やらなきゃいいのに・・・と思います。試合分からないので以上で終わります。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »