« 大黒おいしいとこ持ってった! | トップページ | もうすぐリーグ戦再開です。 »

2005年6月23日 (木)

ブラジルと2-2引き分け

コンフェデレーションカップ VSブラジル 2-2
私後半はほとんど意識がなく、1-2で負けたと思ってました・・・2-2の引き分けでした。
さて、今回の大会で一番の朗報は、私個人的に加地君だと思います。比較的左サイドがクローズアップされており、「右は誰がいる?」って言ったとき今までは名前が出てきませんでした。しかし今回の大会ではやはり加地君の積極的な攻撃参加はかなり評価されるのではないでしょうか?彼の成長(?)は日本にとって大きいと思います。それと中田(英)のボランチ。プレッシャーのかからないポジションでゲームをコントロールできている感じがしました。ここを経由し中村俊介へのパス、攻撃は今後の攻撃の中心になってくるかも知れません。
ブラジル戦については、スコア的には惜しかったかもしれませんが、得点は中村俊介の個人的技術からの得点で、少し寂しい感じもします。前半の加地君のシュートがオフサイドだったのが残念でしたが、あれが入っていればもしかしたら試合内容が変わっていたかも・・・でもいいシュートでした。
流れの中から得点できたらもっと評価できたと思います。1点目の失点はロナウジーニョが凄いと同時に、2人でプレス入ったら、やはり止めないとね。それとMFとDFの間がスペースありすぎ。ここが当面の課題ではないでしょうか?
でも怖いのはこれで安心してしまう事。多分 日本代表選手はかなり精神的にも強くなってきていると思うので、そんなことはないと信じていますが、今回のブラジル代表にはロナウドもロベカルもいません。(確かにロナウジーニョ・カカ等の選手はいましたが)この2選手が加わるとこのチームはもっと強くなるはずです。今の状態に満足してしまうと本大会で痛い目に会うと思います。そこのところを忘れずにいて欲しいものです。
個人的に思うのは、来年正GKは楢崎でありますように・・・祈っております!!

|

« 大黒おいしいとこ持ってった! | トップページ | もうすぐリーグ戦再開です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89563/4670410

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジルと2-2引き分け:

« 大黒おいしいとこ持ってった! | トップページ | もうすぐリーグ戦再開です。 »