« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月29日 (水)

クライトン交通事故・・・

皆さん、暑いですから運転気をつけましょう!!クライトンこういう罰を受けました
しかしクライトン1試合でも抜けるのはつらいねぇ。・・・・・・(;一_一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

もうすぐリーグ戦再開です。

プレシーズンマッチ VS ガンバ大阪 1-2
だそうです。私本日家の網戸及びベランダ・窓掃除の為、全く関心がありませんでした。メールチェックして本日のプレシーズンマッチがあったことを知りました。 (^^ゞ
メールを読んでも分からないので試合のことは書きませんが、藤田・中山の加入でかなり期待が出来ると思っております。特に藤田俊哉にはかなり期待してます。今までにこのようないわゆる「司令塔」と言われる選手って名古屋にいなかったのではないでしょうか?藤田が前に出て、中村がボランチに下がって・・・日本代表の小笠原と中田(英)にようになったら最高じゃないでしょうか??かなり期待してます。7月2日が楽しみです。・・・アレッ
この日、仕事なんですが・・・ (ーー;)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年6月23日 (木)

ブラジルと2-2引き分け

コンフェデレーションカップ VSブラジル 2-2
私後半はほとんど意識がなく、1-2で負けたと思ってました・・・2-2の引き分けでした。
さて、今回の大会で一番の朗報は、私個人的に加地君だと思います。比較的左サイドがクローズアップされており、「右は誰がいる?」って言ったとき今までは名前が出てきませんでした。しかし今回の大会ではやはり加地君の積極的な攻撃参加はかなり評価されるのではないでしょうか?彼の成長(?)は日本にとって大きいと思います。それと中田(英)のボランチ。プレッシャーのかからないポジションでゲームをコントロールできている感じがしました。ここを経由し中村俊介へのパス、攻撃は今後の攻撃の中心になってくるかも知れません。
ブラジル戦については、スコア的には惜しかったかもしれませんが、得点は中村俊介の個人的技術からの得点で、少し寂しい感じもします。前半の加地君のシュートがオフサイドだったのが残念でしたが、あれが入っていればもしかしたら試合内容が変わっていたかも・・・でもいいシュートでした。
流れの中から得点できたらもっと評価できたと思います。1点目の失点はロナウジーニョが凄いと同時に、2人でプレス入ったら、やはり止めないとね。それとMFとDFの間がスペースありすぎ。ここが当面の課題ではないでしょうか?
でも怖いのはこれで安心してしまう事。多分 日本代表選手はかなり精神的にも強くなってきていると思うので、そんなことはないと信じていますが、今回のブラジル代表にはロナウドもロベカルもいません。(確かにロナウジーニョ・カカ等の選手はいましたが)この2選手が加わるとこのチームはもっと強くなるはずです。今の状態に満足してしまうと本大会で痛い目に会うと思います。そこのところを忘れずにいて欲しいものです。
個人的に思うのは、来年正GKは楢崎でありますように・・・祈っております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

大黒おいしいとこ持ってった!

コンフェデレーションカップ VSギリシャ 1-0 勝利!!
しかし、玉田と柳沢シュートヘタクソやなぁ・・・もっと点取れた試合でした。4-0くらいで勝っていれば、次のブラジル戦引き分けでも良かったのに・・・まぁそんなにうまくはいかないか!!
でも勝って良かった。大黒君、おいしいとこ持っていきました!!いつもいいところにいますよね、天性のストライカーなんでしょうか??すばらしい!!(グランパスに来ませんか??)
しかし日本ってヨーロッパ国相手だといい感じでパス回りますね。アジアとの引いて守るチームにはからっきしなのに・・・不思議です。
さて次はブラジル戦。ロベカル・ロナウド等いませんが、世界屈指の強豪国です。ここを相手にどういうサッカーをするか楽しみです。ただ・・・もっと早い時間に放映してくれないかなぁ??寝不足で辛い!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年6月17日 (金)

やはりFIFAランク6位、メキシコ。

コンフェデレーションカップ VSメキシコ戦 1-2
やはり世界の壁は高い・厚い。前半柳沢の得点まではよかったが、その後はほとんどサッカーをさせてくれない状態でした。かじ君はよかったです。右サイドがやけに目立ちました。なぜか??・・・左が悪すぎるからだと思います。アレックスはもういらないとこの試合で確信しました。彼の持ち味はドリブル突破だと思うのですが、ほとんど勝負してない。一時期の鋭さを感じない。あれだったら三浦アッ君の方がいいんじゃないかと思うのだが・・・
ジーコさんどう思う??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

頼りになります、中山君。

ナビスコカップ VS清水エスパルス(A) 1-0
名古屋もうナビスコカップ敗退決定ですが、勝ちました。またしても新加入の中山君のゴール。いいですね~!!
「消化試合でも自分にとっては、仲間とのコミュニケーションの為に大事な試合」とか話していたそうです。
頼もしい限りです。リーグ戦再開が待ち遠しいです。
だってもうナビスコ終わったし・・・
名古屋は「天皇杯」を取るチームだしね!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月 9日 (木)

祝!日本ワールドカップ出場!!

行けて当たり前とはいっても、苦しかったと思います。よかったよかった!来年寝不足になりそうです。
でもその時の正GKは楢崎であって欲しい。で、名古屋の選手が選ばれて欲しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

藤田が来た!!

名古屋グランパスエイト 藤田俊哉を獲得です。ちょっといいかも・・・
名古屋の若い選手にいろいろ教えてやってください。
お願い致します!!

日本代表は明日北朝鮮戦です(観客0)。まず間違いなくワールドカップ出場決定するとは思うんだけど、無観客試合で、誰の声が良く聞こえるかが楽しみ・・・(なんか違ったサッカーの見方が出来そう。)「多分GKの川口がうるさいだろう」とラモスおやじの話。そりゃそうだ!「後ろの声は神の声」というらしいから。というかGKが一番グランド全般・試合全般を見る事が出来ますので。それと今度の先発予定で声が出そうな人いないし・・・
まぁ、スッキリ勝ってワールドカップ出場を決めましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

名古屋ナビスコ敗退・・・だそうです。

ナビスコカップ VS セレッソ大阪(H) 1-1
引き分けたが予選敗退だそうです。でも移籍後初試合で、中山君初ゴ~~~~~~~~~~ルだそうです。
今後リーグ戦に明るい話題です。
それと藤田獲得だって??そんな情報を聞きましたが、本当だったらこれもまた明るい話題ですね。大森君もイタリヤで治療していましたが帰国したとの事で、リーグ戦再開後の名古屋はもしかしたらおもしろいかも・・・
ちなみに大森君治療中とは・・・知りませんでした、失礼!!

日本代表、バーレーンに1-0で勝ちました。よかったです。この試合思ったとおり、3-6-1の布陣でしたが、日本はこの形のほうが面白いかも・・・。MFは揃っているし、というかMFの方が良く点を取っているし。FWと攻撃的MFが常に入れ替わり、前後左右に動いたらおもしろい攻撃がもっと出来るように思います。今回の試合はこれが一番の収穫のように感じます。もちろん勝ち点3をとって、かなりワールドカップ出場の可能性が高くなりましたが、出場が決まってもこのフォーメーションを続けたら、絶対におもしろいサッカーできると思うんだけど・・・
日本代表のフォーメーションは1トップで決まり!で、FWは高原!!こんなんどうでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »