« 名古屋勝ったって?? | トップページ | 名古屋ナビスコ敗退・・・だそうです。 »

2005年5月31日 (火)

今「スポルト」を見て

やはりヨーロッパのサッカーは凄いと感じます。なんせシュートの鋭い事!枠に飛んでいる!!パス・トラップが正確!!!
セリエA・リーガエスパニョーラとか見て、Jリーグを見るとものすごい格差を感じます。早く日本のサッカーもヨーロッパ並みのすばらしい試合を見せて欲しいものです。
中田ヒデがTVで話していたんだけど、「日本代表のシステムが4-4-2だとか3-5-2だとか言う前に、1対1で勝てたのかというところの方が大切である」と話しておりました。
同感です。まずは個人のレベルアップだと思います。で、その後がそれを活かす「システム」だと思います。特に名古屋の選手。
日本代表に選ばれていない事は・・・つまり選手の育成が出来ていない。(と思われてもおかしくない!)
まずは指導者から考え直す必要があるのか・・・とも思えます。
まぁ、最終的には個人のレベルアップありきだと思います。早くいい試合が出来るよう・個人レベルが上がるよう
祈っております!

|

« 名古屋勝ったって?? | トップページ | 名古屋ナビスコ敗退・・・だそうです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89563/4348489

この記事へのトラックバック一覧です: 今「スポルト」を見て:

« 名古屋勝ったって?? | トップページ | 名古屋ナビスコ敗退・・・だそうです。 »