« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月31日 (火)

今「スポルト」を見て

やはりヨーロッパのサッカーは凄いと感じます。なんせシュートの鋭い事!枠に飛んでいる!!パス・トラップが正確!!!
セリエA・リーガエスパニョーラとか見て、Jリーグを見るとものすごい格差を感じます。早く日本のサッカーもヨーロッパ並みのすばらしい試合を見せて欲しいものです。
中田ヒデがTVで話していたんだけど、「日本代表のシステムが4-4-2だとか3-5-2だとか言う前に、1対1で勝てたのかというところの方が大切である」と話しておりました。
同感です。まずは個人のレベルアップだと思います。で、その後がそれを活かす「システム」だと思います。特に名古屋の選手。
日本代表に選ばれていない事は・・・つまり選手の育成が出来ていない。(と思われてもおかしくない!)
まずは指導者から考え直す必要があるのか・・・とも思えます。
まぁ、最終的には個人のレベルアップありきだと思います。早くいい試合が出来るよう・個人レベルが上がるよう
祈っております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月29日 (日)

名古屋勝ったって??

ナビスコカップ VS鹿島アントラーズ(H) 1-0
勝った・・・・・・・・・
しかも得点者マルケス・・・・・・・
この前の試合で公式戦最後だったんじゃ?
で、得点者がチームからいなくなるマルケスって????余計に不安を感じます。
なんともコメントのしようがありません。試合も見られなかったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土)

また負けた日本代表

キリンカップ VS UAE代表 0-1
なんか難しいことをやろうとしている印象。名古屋もそうなんだけど・・・
相手はゴール前固めてくるのわかってるんだから、人のいないスペースを作ることをしないと崩せないんじゃない?
両サイドいいスペースが出来ているところに走ってこないし、走ってきてもボール持ちすぎてパスが出ない・・・
それじゃ引いて守ってくる相手には勝てませんよ!何人でも抜いていけるドリブラーがいるわけでもないしね!!で、ジーコはなんで三浦アツを使わなかったんだろう?前回の試合でいいサイドチェンジしてたけどなぁ。
今日の試合ではそういう展開がなかったように思うのだが・・・
個人的には楢崎を使わないジーコは?であるのです。
(もしかしたらナラだったらあの1点を防いだかも・・・なんて思ったりしています。)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年5月26日 (木)

FW中山加入

といってもゴンちゃんじゃなく、G大阪より期限付き移籍の中山君
名古屋で大爆発してください。よろしくお願いいたします。
今の名古屋だったらかなり目立つ事できますよ。個性を発揮して他の選手にもいい影響をもたらして欲しいものです。期待してます。!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月25日 (水)

阪神・・・井川~~~!

阪神の(一応)エース井川が初回に5点も取られたらアカンんやろ!
これが言いたかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月24日 (火)

日本代表戦

ペルー戦、楢崎が出ていなかったので見る気がしなく、買い物とか家の用事をしてました。ジーコって川口好きなんだろうなぁ~~っていつも思います。確かにあれだけ名古屋失点が多かったら、代表GKとしては選び辛いだろうな、なんて思いますね。GKって損ですよね!チームの失点はGKの数字になるし(というかそれしか判断基準ないし。)得点とるわけにはいかないし。(チラベルトじゃないんだから!)
そういえば昔、横浜時代の川口はヘディングシュートしてたなぁ。入らなかったけど!!
とにかく名古屋の選手が代表に選ばれていないという事が問題なのかななんても思うし。要するに日本人選手が誰一人育っていない証に感じるのであります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年5月23日 (月)

ビートルズ最高。

ひさしぶりのビートルズの「I saw her standing there」を聞きました。最高です。思い出せばこの曲、高校の学祭
でバンドで演奏した記憶があります。あの頃はよかったなぁなんて音楽を聴きながらたまに思います。
だから音楽っていいのかも・・・
また昔みたいにバンドをやりたいなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月21日 (土)

悲しいことです。

きょう会社の先輩の弟さんの葬儀に参列致しました。前から癌にかかって治療中とは聞いていましたが、そんなに早く亡くなるとは思いませんでした。その弟さんは私と同い年で、小学校に入学したばかりの女の子1人の3人家族だったそうです。何か似たような家族構成で、とても他人事とは思えず悲しくなってきました。と同時に、健康には気をつけていかなければとつくづく感じました。まだこれからなのに・・・悲しいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また負けたぜ!!

ナビスコカップ VS 清水エスパルス
0-3だそうです。そりゃ今のままでは勝てまヘンわ!!・・・試合見てないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005年5月18日 (水)

デザインを変えました。

名古屋っぽくデザインを変えました・・・
より名古屋を応援するために!!
もう10年以上応援してるし、しようがないし (-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月17日 (火)

イヤーインナーホンのいい物ないかな

今iPod用のイヤーホンを探しています。現在はオーディオテクニカの耳掛けタイプのものを使っているんだけど、今のタイプは耳が暑い。今までは寒かったのでよかったのだが、これからは気温が上がるので、インナータイプに変えようと思っています。しかし、私が探しているもの(オーディオテクニカのATH-CM3)がどこを探してもないのです。もう少し探していこうと思うのですが、他のメーカーでお奨めのものないかな?誰か教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月)

ベンゲル監督・・・

あぁベンゲルよ。もうアーセナルは飽きたやろ。粒の揃っていないチームを立て直す方がおもろいで!!イギリスってあまり食事おいしくないって聞いてるけど、名古屋に来ればおいしい味噌煮込みうどん・味噌カツ・ひつまぶし・名古屋コーチンetc.いろいろあるで!!熱田の蓬莱軒でおごってあげるからお願いだから名古屋に戻ってきてくれ~~~~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月14日 (土)

あまりにも情けない試合・・・

第12節 VSヴィッセル神戸(H) 0-2
まぁ何ともお粗末な試合でした。どっちがホームなのか・・・いくら怪我人が多くて万全ではないにしても、
シュート打たなかったら点は入りませんよ!!(ヴィッセルにはオウンゴールで1点入ったが。)
攻撃は時間がかかり過ぎて、相手DFの人数が多くなってしまって、しかも真ん中ばかり攻めて・・・
「おいおい、両サイド空いてるやん、誰か走りこまんか・・・あ~ぁ。とられちゃった!」こんなんばっか。
DFはなぜか中盤プレスかからず、名古屋の右サイドフリーで、誰もケアせず、ずるずる切り込まれて。
こんな試合じゃ勝てるわけないやん!!今まで2位だったチームか?ヴィッセルの方が上位チームに見えたのは
私だけでしょうか??
救いなのはしばらくリーグ戦おやすみになる事。怪我人もある程度戻ってくるだろうし、もう一度すべてのシステム
の建て直しを計って欲しいものです。
マルケス最終試合を勝利で飾れなかったのが何か悲しいのです。
マルケスありがとう!でも今日はあまり目立たなかったね!!
ヴィッセルの三浦アッちゃんの為の試合でした。チャンチャン!!

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2005年5月10日 (火)

マルケス本当にいなくなる。

今グランパスからのメールで、「マルケス5月末にて契約満了」だって。う~ん、どうするのだ?
本田君に頑張ってもらおうか?それとも杉本君に・・・とにかく若手が育って、個性を発揮して点の取れるグランパスなってもらいたいものです。
しかし、痛いよなぁ。マルケス・ウェズレイがいないのは!
反対に考えたら、今までピクシーを始め、名古屋って外国人選手頼りの部分がかなり多かったから、これを期に生まれ変われるかもね!っと前向きに考えよう。不安だが・・・思いっきり。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年5月 9日 (月)

今日から仕事開始!

ゴールデンウィークも終わり、今日からお仕事です。休みボケで体が頭がぼ~~~~~~~としています。
やはり仕事はしんどいですなぁ~。
週末のサッカーを楽しみにしながら仕事頑張って行こうと思っています。その間は阪神タイガースを応援して・・・
でも私、昔は中日ファンだったのに、すっかり関西に馴染んでしまって。
でもサッカーだけは変わらないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 8日 (日)

うそやん・・・

名古屋まだ2位だって!
うそみたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G大阪には勝てない・・・

第11節 VS ガンバ大阪(A) 1-3
ガンバとは相性良くないとは思っていましたが、J10000ゴールまでプレゼントして、3失点。
ここ4試合で10失点とは・・・やはりDF陣の怪我が響いたのか・・・それとも???
私が思うに、やはり順位と内容が伴っておらずまだまだ名古屋は発展途上のチームだと言うことだと思う。
次節これも結構相性の悪いヴィッセル神戸。でも相手は調子が悪い。しかし名古屋は浦和に初勝利を与えた。
・・・もしかしたら神戸にも初勝利をあげちゃうのだろうか??なんせ気前がいいチームなので・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年5月 5日 (木)

スコアレスドロー

第10節 VS大分トリニータ(H) 0-0
だんだん名古屋の本領が出てきた・・・実は順位に内容が伴っていないという事が。
DFも負傷者続出で、今後の試合が不安です。なんとか5/14の神戸戦まで2節を無難に乗り切ってほしい。
そうすれば、しばしリーグ戦はお休み。その間に選手の休養・・・って無理か。ナビスコもあるし。
この際、カップ戦は眼をつぶって、レギュラー組の回復を図り、リーグ戦だけ集中って言うのはどうかな?
この試合も私まだ見ておりません。浦和戦・東京V戦とあわせてこの3連休中にチェック致します。
では・・・
なんとも情けないサポーターです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 1日 (日)

浦和に完敗。

第9節 VS浦和レッズ (A) 0-3
完敗です。前々節までリーグ最小失点のチームがここ2戦で失点7。これが本当の実力じゃないでしょうか・・・
試合見てないからなんとも言えません。  以上

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日は浦和戦。なのに仕事!

今日は5月1日。世間一般ではGW(いわゆるゴールデンウィーク)真っ最中。しかし、私は何故か仕事なのです。しかも日曜日なのに・・・
で、競馬天皇賞もある。それよりなにより、あの宿命の浦和レッズ戦です。せっかくスカパー363ch(TBSチャンネル:ザ・フットボールキングダムセットになぜか含まれず、追加にて契約したチャンネル)での生放送なのに・・・
悲しいです。GWに仕事だという事よりも、生中継の名古屋戦が見られないのが悲しすぎるのです。
今年は何回名古屋戦の生放送見られるのだろうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »