トップページ | 2005年4月 »

2005年3月31日 (木)

バーレーン戦かろうじて勝点3

勝つには勝ちましたが、点が入るという臭いがしない試合でした。言い換えれば「負けないけど、勝てない試合」だったと思います。1.まず攻撃が遅い。フリーの選手がいたら、ワンタッチですぐパスを出すという展開があまりなかった。2.ボールを持ちすぎて、リズムが出来ない。3.スペースに走り込む選手がいない、後ろから走り込む選手がいない。バーレーンのディフェンスは走り込んでくる選手のマークが弱い事がわかっていたはずなのに、それが出来ていない。イライラ・ドキドキしたが、爽快感はないですね!勝点3はかなり大きいですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月26日 (土)

イラン戦敗退!

1-2にて日本負けました。せめて1-1の引き分けだったら良しとしたのに・・・残念。
いろいろ忙しくて、しっかりと見られなかったのでこれ以上のコメントは出来ません。あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月22日 (火)

今シーズン初めての風邪です。

今まで何とか引かずに過ごして来たのに、何故3月のこんな時期に引くのだろうか?日曜日から喉がいがらっぽくなり、またそんな状態で温泉はいったし、しかも朝風呂も入って…油断しておりました。ジキニン飲んでゆっくりしたいところですが、そういう訳にも行かずしんどいです。こういう時に限って上司と同行訪問なんです。トホホ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月21日 (月)

連休でした。

P321002820,21日と阿波池田のかんぽの宿に泊まり、大歩危小歩危・かずら橋、藍住の藍の館に行って参りました。ちょっと風邪気味で帰ってきました。以上!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月19日 (土)

ナビスコカップ第1戦

pixy-haikeiセレッソ大阪に1-2にて負けたそうです。試合を見ていないのでこれ以上書けません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックオーライ!

TBのテストです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコカップ中継なし

g8mark1kabe
スカパーでも名古屋VSセレッソなし。愛知県では放送しているのか?なんかショックです。せっかく調子いいのに。
ということは次サッカー見られるのは、25日の日本VSイラン戦か?(セリエA等海外サッカーを除いて)。
悲しいぞ!($・・)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月17日 (木)

小豆島行きフェリーから

今から小豆島に行きます。高松から約1時間かかります。今日も瀬戸内は霧が濃く、もしかしたら帰りは船が動かないかも…と思うくらい先が真っ白!(-_-;
でも仕事です。行かなくては!というか、もうフェリーが動き出してしまった。(/-\)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年3月15日 (火)

名古屋2位か!

という事はジェフに勝っていたら、1位だったって事か。まぁ済んでしまった事なので、しようがないですが最後に「あの試合が」なんてならなければいいが。
名古屋の4バックといえば、ベンゲル監督を思い出す。あの頃の名古屋のサッカーはハラハラドキドキで楽しかった。是非4バックシステムを完璧なものにして、強い名古屋を作り上げて頂き、あの頃のような感動をまた味わいたいものです。途中で3バックに戻すことがないよう願っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月14日 (月)

今日は代休です。

きょうは土曜日の振替休日で、1日中息子と一緒に家にいました。晩御飯は寿司屋にいき、おいしいお酒を飲みました。その名前は「奥播磨」。ちょっと濁ったお酒で、口当たりがよく非常においしかった!久しぶりにおいしい日本酒を飲んだと感じました。あまり販売されていなく結構珍しいお酒とのこと。今度売っているお店を探して、手に入れよう!宍粟郡安富の酒蔵とのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月13日 (日)

はじめてのモブログ

モブログのテストです。なんせうれしいのです。我がグランパスが勝ったので…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュビロ相手に完勝!!

gra1第2節 VSジュビロ磐田(A) 3-0 
すごいぞ名古屋。まさかの3得点・・・しかも無失点。「気持ちいい~」です。ハイ!!
今日の勝因を考えると、①両サイドにボールがよく散らばっていた。フリーで両サイドに流れたところにパスが出ていたと思う。②前節の目立った中盤の大きなスペースがなく、クライトン・安のボランチが安定していたように思う。③人数をかけてプレスをかけた時、ボールを取るかプレーを切っていた。④なんといっても杉本君のよさ!⑤いつもらしくないジュビロの攻撃・ディフェンスの5点だったと思う。
とにかく気持ちいい勝利でした。最高です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月11日 (金)

今日は雨・・・

花粉症の方には快適な1日でしょう!私は花粉症がないので、やはり雨の日はうっとうしいのです。(スミマセン)
日曜日はジュビロ戦。天気予報では寒いとの事です。観戦される方は暖かい服装で!私はTVの前で応援しています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年3月 8日 (火)

ちょっとした幸せ・・・

P252i0004260098
営業車のメーターが「45678km」。ちょっと幸せ・・・だからどうだって言われると困るんだけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 6日 (日)

せっかくのブログですから・・・

grara1
もっとグランパスのことを思いついたままに書き込もうと思います。また、それ以外のことでも書こうかなって思っています。
ここ関西ではなかなかグランパスの情報がありませんので、このブログを見つけた方は、ぜひ投稿をお願い致します。で、こんなもの見つけてしまいました!
http://sports.cocolog-nifty.com/narazaki/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってしまった楢崎・・・

第1節 VSジェフユナイテッド千葉 2-2
待ちに待った開幕戦。今年こそは優勝してほしいのです!!ですが・・・負けに等しいホームでの引き分け。しかもわがひいきのナラの同点ポロリ。「最後踏ん張れ!」っていう時にダメなんですよね、我がグランパスは!しかしまだ始まったばかりだし、もう少し様子を見守っていきましょう!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

トップページ | 2005年4月 »