2012年7月 1日 (日)

暫く休憩しようかなって連絡!

第16節 VS横浜Fマリノス(A @日産 1-1)

好調永井のゴールで引き分け。

今年初参戦でした!!


この様子はFacebookにたくさん満載されております。
(おっと、わたしではなく私のお友達・・・になっている人たちによってです。)

で、長らく書いていたこのブログなんですが、気が向く時まで暫く休もっかなって
思います。

Facebook・Twitterやってて、またいろいろ環境も変わって・・・
なんか構想が固まらないんです。
(詳しく試合内容書いてるわけでもなし・・・)


もう少し考えてみようと思います。o(_ _)oペコッ

とか言って、すぐ再開してるかも・・・


まぁのんびりと行きたいなって。


グラが優勝間近になったら間違いなく再開してますネ!

それでは。

| | コメント (0)

2012年5月28日 (月)

やべぇ・・・

VS ベガルタ仙台戦
VS セレッソ大阪


ブログが書けない・・・


進歩がなくって


弱くって・・・

どないすんの?このあとは・・・


以上。


ごめん。
本当に書けない・・・(´;ω;`)

| | コメント (0)

2012年5月17日 (木)

さんぜろ!

ACL第6戦  VSセントラルコースト・マリナーズ (H @瑞穂) 3-0


「さんぜろ」っていい響きだねぇ~~!!


これで予選G組2位で突破!

・・・出来れば1位が良かったが、しようがない。


次勝って、もう一つ上のステップへ!!ヽ(´▽`)/

G組の2位はE組の1位と・・・アデレードユナイテッド。

またオーストラリアかぁ。

| | コメント (0)

2012年5月12日 (土)

神戸戦には強い!

第10節 VS川崎フロンターレ (H @豊スタ) 2-3

 これには触れたくない。

第11節 VSヴィッセル神戸 (A @ホムスタ) 1-0


勝った。

内容も良かった!!


やっぱり「勝つ」事は気持ちいい!!(◎´∀`)ノ


本来なら息子と参戦している所ですが、今年4月から東京単身赴任の為、本来の私のホーム、ホームズスタジアムには今回行けませんでした。

「私と息子で参戦すると負けない!」というジンクスは実は「神戸戦、特にホムスタでは負けない」のであった。
実に過去ホームズスタジアムでの戦績は4勝1分1敗。

また、ここ5年は神戸に負けてなかった・・・

だから、全くジンクスではなかった事になる。。。のかな?


しかし、神戸のサッカーは良かった。
前線からのプレスが厳しく、しかもずっと走ってる。

GKの徳重がよく当たってたし、得点1に抑えられてしまった・・・

今日の名古屋はちと増川が危ない処理をしたが、全体的にまとまっていたと思う。
やはりダニルソンをボランチに置いた4-3-3のシステムが一番落ち着くように思う。
(ただ、ダニルソンのでき次第という事だが。)

直志がいなく、磯村がいない以上、ダニルソンに頑張ってもらうしかないけど。


それと、両サイド。今日は良かった!!

阿部さん、復帰おめでとう!
隼磨さん、良かったよ!!


やはりなんだかんだ言っても両サイドバックはこの2人なのかな?


そして永井。


今日も守備に貢献してたけど、かなり良かった。
状態はいいように思います。


でも、もっと積極的に行ってくれ!

相手の裏を常に狙って、そのスピードでぶっちぎってくれ!!


あとはゴールだけだ。

今日のようないい距離感でのフォーメーションで対戦すれば、そう負けはしないと思う。
ラインの上げ下げも早くて良かった。


この戦いが定着してくれることを願います。

| | コメント (0)

2012年4月29日 (日)

浦和にだけは・・・

第8節 VS浦和レッドダイアモンズ(H @瑞穂) 1-2

何だ?
今までお得意さんだったのが、昨年から超苦手に変わったのかぁ?


しかもまたPKで・・・


というかPKはしようがないけど、内容があまりにもなさすぎ。\(*`∧´)/


ケネディいなくてもちゃんとタレントいるやん!

永井・玉田・金崎・淳吾・小川・(闘利王)・・・


点取れるやん!!
これだけいれば。(`ε´)


もうそろそろさぁ~

当てて落としてってさぁ~~

やめないかい?(○`ε´○)

もっとハードワークして

もっと厳しくして

もっとアグレッシブに戦えば

もっとかっこいいサッカー出来るんじゃねぇの?( #` ¬´#)

進歩もしないでまた優勝できるほど、Jリーグは甘くなくなって来てるんだけど・・・

もっとその辺を認識した方がいいんじゃない?(# ̄З ̄)


今日は辛口で書いてみました。m(_ _)m

| | コメント (2)

2012年4月21日 (土)

またやっちまったか!

第7節 VSサンフレッチェ広島 (A @ビッグアーチ) 1-1


なんだ?昔のグランパスに戻ったか??(`ε´)

1-0で逃げ切れられないとは・・・
いや、2点目を奪えなかった・・・

どちらかといえば、後者かな?


今日は3バックでスタート。

不安はありましたが、とりあえず無難にこなしてたかと思います。

そして田中隼磨のゴール!!

良かったです。   o(*^▽^*)o


しかし、気になるのが「永井」。

全然生かせてないですね! (≧ヘ≦)

ディフェンスは頑張っていたけど、永井はやはり点を取る人。

スペースに走り込んで活きる人。


なんだと思う。


もっと有効利用をお願いします!!(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


で、最後の失点のシーン。(ノд・。)

やはり滑ったらダメですよ!!

直志&闘利王さん。  (ノ∀`) アチャー

あれを我慢してたらと思うと・・・

ん~~~、もったいない!ヽ( )`ε´( )ノ

| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

ACL第4戦

ACL第4戦 VS天津泰達(H @瑞穂) 0-0


玉田のPK外し・・・。

でもそんなことより内容悪すぎ!!(。>0<。)


悪いときのグランパスはパスは足元・足元・足元・・・(-ε-)
リズムが出来ないし、足元よりもマイナスにパスが来たりして、全く躍動感がない。凸(`、´X)


闘利王、ケネディ、淳吾抜きって確かに厳しいけど、玉田、小川、中村、金崎、永井・・・
いるんだから何とかしてくれよ!!(# ゚Д゚) ムッカー


こんだけいるんだから、やっぱホームは勝たなきゃ!
(アウェイで3-0で勝ってる相手だけに。)(u_u。)


もうそろそろメンバーが抜けたなりの戦い方が出来るようになってもいいのではないか?
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・と思う。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| | コメント (0)

«第5節&第6節